ゴールデンカムイ(7)

2016/06/22 10:44
FxCam_1463880669380.jpg
6巻では土方歳三の話がメインだったけどやっと杉元&アシリパさんの話に戻ってきました。
新たな刺青囚人登場!しかしこれがまたクセのあるやつで…!ヒグマに追われて立てこもる山小屋でのやり取りはミステリ要素あり騙し合いありですごく面白かったです。汚い乳首に怖がるアシリパさんがかわいいようなかわいくなようなでもかわいいような(何)
しかしヒグマは怖いわ、ヒグマは…。全然逃げきれる気しないし。戦闘シーンの迫力ったら。
この緊迫の状況で
「姫~~ッ!!」
にはもう腰くだけたわ!姫?姫!?
ラストの綺麗な映像でまとめてた風だったけど、絶句で言葉も出ませんわ。
冷静な杉元の
「皮剥いでくる」
に救われた…

さてゴールデンカムイといえばお楽しみアイヌ飯
今回はアザラシをゲットです!棍棒でがっつリアザラシを殴り殺すアシリパさん。この美少女の食へのこだわりは異常。1巻での登場シーンのあの儚さは完全に詐欺である。
アザラシの肉は柔らかくてクセもなくて美味しいんですね。羨ましい。これはちょっと…現代社会においては食べたいとは言いがたいですが。
キタキツネも殴り殺してましたが(売りました)意外といつまでもその様子になれない杉元がかわいい。戦争で人を殺してきたはずの人間なのになぜ。

白石はもうギャグ要素なんですな。
確かにこの人がいると緊迫すぎる状況がなごみますが、役に立たなさぶりは私もアシリパさん同様時々イラッとしています。



さて気づけばもう6月下旬。
2016年夏アニメが続々と詳細発表されてますね!
来期は若干偏りがある気もしますが、期待作も多いです。

楽しみにしているのは「甘々と稲妻」「あまんちゅ!」「不機嫌なモノノケ庵」。これはかなり楽しみですが、理由はほぼ勘です。

2期枠は「アルスラーン戦記」「七つの大罪」「食戟のソーマ」。アルスラーンとソーマはほんとに待ってたので嬉しい!
私の大好きな「ばらかもん」がスピンオフで「はんだくん」をスタートするのも聞いていますが、キャストがばらかもんと変わってしまうらしくて期待値が急降下。見ることは見ますが納得するかはわかりません。

萌え枠は「この美術部には問題がある」「NEW GAME」ですかね。絵柄贔屓です。

期待して良いのかどうか悩んでいるのは「チア男子」「91Days」「サーヴァンプ」「RS計画」「ReLIFE」。初回は見ます。その後は様子見です。
あと「初恋モンスター」はリコラン難民救済かと思って一応見る。


全然絞れてない。まだ増える可能性ある。
FxCam_1462078734489.jpg
なにせ今期事前には全くノーチェックだったReゼロがめちゃめちゃ面白いからな!


それにしても梶君は仕事多すぎやしませんか。
ひとつくらいランズベリー・アーサー君に譲ってはいかがかな。



← ばくおん!! | Home | それでも町は廻っている(15) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home