魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/06/19 11:14
6月ということでもうじき折り返し地点。
キュアップ・ラパパ!で梅雨入りした。

前回たどり着いた魔法の扉は
行きたいところに行けるどこでもドアだった!
魔法界でもこいつぁびっくりアイテムなんですね。
モフルンがグレープグレープ連呼しててなんかしょっぱい気持ちだった。ブドウって言っちゃダメ!?最近のお子様は国際的にグレープ言うのかい。

校長先生を願ったらもちろん校長先生のところに送り届けてくれたのだが校長先生が敵と向き合ってるところだった
一旦ドア閉じる未来&リコ。
プリキュアの歴史に残るギャグ回!ドアを2回開いてやっと観念ww

校長先生イケメン回かと。めっさイケメンなのに言葉遣いは「~のじゃ」。口調に年齢って出ますねぇ。
なんとドクロクシーは校長先生のかつての友人クシーさんであることが発覚!ほぼ死人であるから操られ感があったんですねぇ。顔は現在完全にドクロ。怖い。
そのドクロクシーと対決するために
校長先生が完全体型に!
服装めっさ豪華でフェミニン、髪型もめっさ派手なイケメンに!!と思ったら

おじいさんに戻っちゃったんだけど!!!!

こっちが本当の姿だったか…結果、服装めっちゃ派手なおじいさんに。
水晶の中の謎の美女もおばあさんになる。この2人は連動システムなのね。
今まで校長先生が魔法を使っていることろを見たことがなかったのはこの時のために魔法をためていたため。しかし力を開放するとおじいさんになるって変じゃない?若さを保ってる方が魔力使いそうな気がするんだけど…

校長先生がやられてから変身のプリキュア。遅い…
本日のお衣装ルビー。変身の音楽がいつもと違うので緊迫感。
意外にも補習が役に立っていた2人(笑)こういう戦い方いいですね。

リンクルストーンが集まって魔法界の大地から
エメラルドのリンクルストーン誕生
みんなで散々探してたけど、そもそも今誕生したって言う!そして結局魔法界にあったという。
バッティさんがエメラルドのリンクルストーンに真っ先に突入して、そして浄化されてしまった…さらば…。今回のドクロクシーへの忠誠心は素晴らしかった。来週から遊佐さんの声は聞けないか…。

ドクロクシーが巨大化
少年漫画のような展開に!そしてここで終わる。すごい引っ張り方!まだ6月なのにリンクルストーンが全部集まって幹部が全員浄化されラスボスが巨大化。あと半年をどうやって乗り切るのだろうか!?



どころで、今回「たのしい幼稚園」のCMでガッツリネタバレされたことにお気づきだろうか?本家様がこういうことするの、勘弁してもらいたい…。



誠にいちゃんのドッペルゲンガー登場。何気にかっこいいという(ま、同じ人なんだが…)
いきなりドッペルゲンガー説を登場させていたが、普通にかのんちゃんが寝ぼけてた説は出ないのだろか。

あかりちゃんがアイドルのオーディションに実力で合格する。潜入捜査だったのにけっこうすごい。
他人の心がわかるなんて琴浦さん現象、辛いですね。



← それでも町は廻っている(15) | Home | ちくちくぬいぬい(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

不評につき、半期で打ちきり。

蝙蝠さん、延命も一週しかもたなかった。(苦笑)
来週は魔法つかいプリキュア最終回です。
ってなくらいでしたかな?
校長が爺様に戻るのは予想の範疇ゆえ、なんとも思いませんが、かわいい水晶玉さんが婆様になったのはすっげぇショック。
orz



レス*みーみーさん

せっかく先週乗り切ったのにねぇ。バッティさん好きだったんで寂しい。
まほプリ様シリーズ最低視聴率らしいですね…切ない。やはり盛り込み過ぎなんでしょうかww

水晶さんにショックなの分かるーーー!!水晶も年取るんですね…びっくりw



Trackback

Trackback URL:
 Home