ちくちくぬいぬい(1)

2016/06/18 07:44
FxCam_1463275677752.jpg
近年ネットで試し読みができるので気になった漫画はまずチェックを入れてそれから買うことにしているので表紙に騙されることも読んでやっぱりつまらなかったということもなくなったのだが
久々にタイトル買いする
コスプレとともにコスプレ衣装作りも好きな私にとって服作りを題材にしている漫画はとても興味深い!デザイナーをピックアップする漫画はありましたが、こちらはきちんと縫製や生地の性質などを話し合う製造側。大変珍しいと思います。

憧れのアパレル会社に入社した主人公。花型のデザイナーへの道を!と思っていたら配属されたのは生産管理部。縫製部門との橋渡し。
お直し部門のおばさんがごねたり、糸の色をひとつ変えるだけでもデザイナーの意向と工場の都合のすり合わせに奔走…

と、アパレル業界のことをよく調べてあると思います。
漫画としてはコマ割りが変。見せ場が小さくして他のページとの差別化がないし、もっと無駄ゴマ増やしていただかないとキツキツで展開早くて読みにくい…絵が綺麗なだけに残念。

主人公がほんと仕事出来ないので(新人という言い訳も聞かないほど甘えた考え)若干イラッとするのですが、
着てる服がかわいい。
漫画内設定では自分で作っている。
少しだけ同期で集まって各部門の話をするというシーンが合ったんだけどそこ今後もっと出して欲しいなぁ。

一応イケメン枠がいるのだが現在のところちょう空気。この人は今後主人公とちゃんと絡むんだろうか…
全体的に今後に期待ですが、衣装作りする人は愛着わく漫画だと思います。



昨日も書いたとおりいささか体調を崩している私ですが、こうやって具合悪くしてベッドで一人寝てると、かなり昔から
頭のなかに体調バロメーターが浮かぶ。
今かなり下がってるとこ、みたいな。

あぁ、まぁ、
ときメモの影響なんですが。


ちなみに旅行に出かけると頭に日本地図が浮かんで自分の現在地が赤い点で点滅してたりとかする。
新幹線移動しているとその点が高速で移動するのだよ。
海外に行った時にゃ大変よ。地図がクーグル先生状にぐいーっと広がって、空路を赤い点が移動してる、みたいな。
FxCam_1463473189833.jpg


ほんとにいろんなバロメーターがゲームみたいに数字に出たらすげー便利だろうけど、自分の能力が低すぎてショック受けること請け合いだろうからやっぱりいいや。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | 重版出来! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home