魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/06/12 10:03
遅まきの三寒四温で体調崩しがちの季節。
キュアップ・ラパパでせめて湿度だけでもなくなってくれたら。

はーちゃんが力を発揮したことによって校長先生を尋ねることにした未来とリコ。しかし謎の多い校長先生ですからまず所在がつかめない。
それも七不思議までできているほどだったとは…他の先生は普通にお年寄りなのに校長だけ異様に若いのは誰しも不思議に思いますなぁ。
前回お茶をアルコールランプで沸かしてた件について魔法使えよ!とツッコミを入れてしまいましたが、校長先生は魔法をつかわないという理由があったのね。魔法のじゅうたんは分かったけど、ほうきでも飛んでたはず。魔法界の魔法の基準が分からんよ。

ラピュタ的大樹の上にいると未来の勝手な勘(だが当たる)を頼りに大樹を登る2人。
「この木を登ってはいけません」
 ↓
「ほうきで飛んでいけばいいいじゃん!」
一休さんか。
まさかこのご時世にとんちを始めるとは。ちなみに普通この手の看板は普通に注意事項です。揚げ足取ると非常に危険。

リコが毛虫がいるからと騒いでて、毛虫って上から降ってくるのは怖いけど(田舎ではたまにある事件)地面のこのこしてるぶんには別に怖くないだろ、と思ってたら
トラック級の巨大毛虫だった。
魔法界では大きさ違うこと最初に教えててほしかった。そらー怖いわ。

さて、実働部隊は自分一人になってしまって後がないバッティさん、珍しくドクロクシー様にご意見す。ドクロクシー様は過去のラスボスからみてもかなりカリスマ性ないですね。命令も棒読み。会話もあまり成り立ってないし。あれはハリボテなのか?
何故かプリキュアの場所にするっと登場。
どうやってこの場所がわかったんだ…。あとやっぱり自分の羽で飛んできたんだろうか?
バッティさんも最終形態に。普段は黒いのに最後のパワーを使うと白くなる不思議。

本日のお衣装サファイア。
空が飛べる能力があるサファイアは場所と敵を考えると今日は適材適所ですね。
必殺技もサファイア。
今回バッティさんの死亡フラグすげー立ってたのでほぼ諦めてたんだけど
瀕死だが生き延びる。
すげぇぜバッティさん!そして仕事をつなぐ遊佐浩二氏。

開かずの扉から突如アメジストのリンクルストーンゲット。リンクルストーンってどこからでも湧くのね…。
校長先生に会いに開かずの扉を開けるという矛盾を超えたところで来週へ引く。いいところで引っ張るなぁとは思いつつ
まだ開かずの扉に校長先生がいる確証はないはずなのだが。



気づけばゴーストもあと30日程度の寿命になっていて、現状では殺せんせーの次くらいにタイムリミット近い。

グリム兄弟って今までの偉人とはちょっと毛色が違うような気がしてならんのです。先週くらいから不思議だった。だが今日はライダーのアクションがかっこ良くてよかったなぁ。後ろから見ると尻がいい、尻が。



← BUTTER!!!(6) | Home | 終わりのセラフ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home