終わりのセラフ

2016/06/11 09:47
今頃なんの話と思われそうですが、まぁその通り。遅ればせながら見ました。色んな物が詰まってますね。やめれなくなりました。

命をかけてお互いを守り離れ離れになってしまったユウとミカ。この切ない運命の翻弄に胸きゅんしつつもホモ臭強くてびびった。特にミカの思いは盲目的で止められない。いや、美少年同士なのでOKですけど(は?)

この2人の離れ離れにから再会に至るまでがほんとに心配なわけですが、その間のユウのシノア隊での生活に心傾けがちで。ずっと孤独でがんばってきたユウにとって信頼できる仲間ができていくという幸せ。これはこれでずっと続いたら良いと思ってしまう矛盾。
出だしがホモ感強かっり、他にもイケメンが人間・吸血鬼とも大量に出てくるのですが、
女の子もちゃんとかわいい。
ちっちゃいシノアもかわいいが、行動力ある三葉もかわいいんだな。
全体を通してキャラクターがとても美しかった。

世界観も素敵だったなぁ。
人間対吸血鬼という基本設定もきらいじゃないけど、荒廃した東京都の儚げな映像と、一方で吸血鬼たちがすごく科学力が進んだ飛行機なんかを持ってたりするアンバランス感。この雰囲気は独特だったと。この世界観はよく考えたものです。感心しきり。
それにしても吸血鬼に対抗すうるために人間が手にするのが鬼の力って…
結局両方鬼かと。

その中でついに再会してお互いが生きていたことを知るユウとミカのシーンはエロかった。(笑)ミカはすぐ駆け落ちしたがりますね!いいぞもっとやれ。
ボイスとしてはユウが入野さん、ミカが賢章君なので、視聴者としては「ふたりとも大きくなって芝居も上手になりましたね…!」とまるで親のような気持ち(爆)

これおっかないのはユウもミカもお互いを助けてあげようとしてやっているということ。現実の世界でもたまにありますが。そして吸血鬼のミカのほうが比較的本当のことを言っているという…。


分割2クールということでこのまま一挙に名古屋決戦編までいくぜ!



荒廃してもう生活感は何もない東京都だが、場所がどこかははっきりわかる。終わりのセラフ聖地は多いはず。
廃線となっている地下鉄の通路を走るシーンとかちょっと憧れたり。
東京遊びに行きたくなってきたなぁ。

とまぁ何かにつけてどこかに行ったりして私が貯金をできてないのはほぼ旅費のためではあるのですが、
いいじゃない、旅行って今しかできないし。
「老後はゆっくり旅行」とか言ってる人で本当に実現できるのはほんの一握りですよ。歳を重ねれば旅行に行く体力も減るし、お金に余裕があるとは限らない。
友達もいずれみんな結婚して私と遊んでくれなくなるでしょう。一緒に行ってくれる人がいるうちに行ってしまいたいのです。
”老後にやる”は”一生やらない”とほぼ同意語。
FxCam_1460871943163.jpg


まぁ、先人の独身女性が言うには
「最後のひとりになる頃には最初に結婚した奴が独身に戻ってきてる」
らしいですが。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | ロメオがライバル(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

(LOVE)さりげなく老後と友達。2つの要素が一緒に語られてる!?
前者は本人の努力次第で実現の可能性はセロとは言いがたいけど、後者は相性や運もあるなあorz\(^o^)/
どちらにせよ予測する未来なんてすぐ変わってしまうので私も実現可能な事はすぐにやってます^^

最近100均で必要な物は必要な数だけ買うのをやめて常に2、3個買う冗長性で急な廃盤対策を覚えましたw
人間は一人一人違うから同じようには扱わないけど、本人も相手も楽しくなれる関係だといいですよね!

全然関係ないけど、さりげなく・・・って書き出したらマミの曲思い出すwww
傷つくことを恐れちゃダメっすね。興味ある事は後回しより先にやった方がいいと気付き始めました。



レス*ピンガさん

友達っていうのは本当に運が大きいですよね。
テレビではよく老後のためにとか言いますが、今いろんな予測をしてもその通りの老後が来るとは限らないし、老後のために今苦しい思いをするというのも間違ってると思う。
今を正しく生きていればいずれ繋がる、と信じたいところです。

私割りと必要な物だけ買うタイプなんですが、100均だったらそっちのほうが正しい使い方かも!私もこれからは余分に買ってみようかな。
やりたいことは今やった方がいいと私も思います!後からやってもつまんなくなることもあるし、きっとそのほうが自分を好きなれます…よね?(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home