百万畳ラビリンス(下)

2016/06/03 07:49
FxCam_1460424546126.jpg
先日の、下巻。これで綺麗に完結です。
まぁ綺麗にと言っても畳の部屋がどこまでも続くという状況にきっちり理屈で説明できるわけではないけど、作品内では原因も追求してくれたのでホッとしました。

上巻は礼香のターンだったけど、下巻は庸子さんが目立ってた。彼氏とラブラブで胸キュンした。彼氏も庸子さんに甘えてるそぶりが端々にあっていいな~。強い女性好きです!
礼香に対しても彼女の性質をよく分かってくれてて、最後の決断を自分でも受け入れるシーンが感動的だった。
それだけに容姿いじりはいらなかったな~。作品中でも全く不要だよな。

下巻も礼香の発想力は素晴らしかったですね。あれだけ多角的に考えれたら羨ましいし人生も相当楽しいだろうなと思います。ま、礼香は元の世界は生きづらそうでしたけどね。

部屋が増えたり減ったり、移動空間を作ったり潰したりというのがかなり面白いので2時間のアニメ映画になったらいいなぁ。
すごく絵の綺麗な作家さんなので他作品も是非読んでみたいです。



しかしこんな異空間にある日突然閉じ込められたら、ヘアアイロンないし私は生きていくのしんどいなぁとおもった。

で。(だがしかし難民救済)
昨日の日記でも記したとおり美容院に行って盛大に縮毛矯正かけてきた私ですが、昔から切れ毛もも多くてそのせいでますますボサって見えてたのですが、今回担当の美容師さん(今までの人が移動になって初めての人だった)に切れ毛の原因になるドライヤーのかけ方についてめっさテコ入れされた

よく美容本やテレビなどでは「冷風と温風を交互に使う」とか「地肌は冷風、毛先は温風」など冷風を使うように推奨しているが、美容師さん的には全く関係ないそうで、ドライヤーを時間が長ければ長いほど痛むので温風で一気に乾かすべきだそうです。
FxCam_1461117586360.jpg
あと、中途半端に乾き残しをしないで完全に乾かすのも大事だそうで(超疲れてる時とかめんどくさくなってもういっか~ってなる時結構あるww)
FxCam_1461117586360.jpg
ただ、全部乾かした後最後に冷風を使うとツヤは出るそうです。

やっぱプロのご意見も聞いてみるもんだなぁ~


色々教えてもらったので帰り際もめっさお礼言っといた。一回り年下の男の子よ。



← 繰繰れ!コックリさん | Home | 監獄学園 ドラマ版 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home