魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/05/29 10:04
仕事のスケジュールを調子こいたらうっかり詰めすぎてしまい、ちょっとでも気を抜くとすぐに積む状態になるこの頃です(それはもう積んでいる)
キュアップ・ラパパで妖精さん手伝いに来て~~~!この際の猫の手でも。

朝比奈家はなんで年末でもないのに大掃除してるの?それともこのくらいが朝比奈家の普通の掃除レベルなの??
リコが掃除機を使い、未来が窓拭きをするという適材適所という言葉を全く無視したポジション。今の時代でも濡れ新聞紙で窓を拭くという技は通用するのね~。まぁこれはおばあちゃんの魔法というより普通におばあちゃんの知恵袋ですがね(それだってすごいんだ)
それにしても未来が中学生で、おばあちゃんの昔の写真がセピア色というのは、おばあちゃんの年齢的にはいってても60代だと思うんだけど見た目がめっちゃ老けてますよね…上品ではありますが。私が子供の頃の60代みたい。

一方魔法界では、校長先生が補習メイトのおみやげのせんべいをお茶請けににティータイム。アルコールランプを使用してお湯をわかす。現在放送中の「坂本ですが?」で同じネタをすでに使用。
水を一瞬でお湯にする魔法、ありましたよね??

おばあちゃんの思い出の人とやらを頼まれてもいないのに勝手に探す未来&リコ。しかもノーヒント。男か女かくらい聞いとけ。
水晶さんは意外と愚痴が多いことが発覚。魔法界では有名な水晶なんでしょうが、水晶の肩がこるとは一体どこのことなのか是非kwsk。

木から降りれなくなった子猫を助けるためにお馴染みの猫耳フードに魔法をかけると…
と、透明マントになったー!
ハリーでは透明マントは1着しかなかったが、これは個人的にいくらでも透明になれると。こいつぁ便利!
で、ほうき乗って子猫を助けに行く、と。
これ…結果的に子猫が空中をふわ~って浮いて降りてくることになって結局目立つよな!?こいつらほんとに魔法隠す気がゆるゆる!
そして現場は最悪なことに突風がふいてマントが飛ばされて(ぬこ様おばあちゃんが無事キャッチ!)ほうきに二人乗りが丸出しになるという!おばあちゃんにもガッツリ目撃されて!
不幸中の幸いはさっきまで公園には沢山の人がいたのにその時だけはおばあちゃん以外いなくなってたことですね(みんな絵画教室終わったらさっさと帰ったのかね)

本日のお衣装トパーズ
本日の敵は中田譲治さん。
トパーズのお菓子だらけな衣装はかわいいですなぁ。
今日は唐突になんの苦労もなくぬるっとガーネットのリンクルストーンを手に入れたなぁと思ってたら
ガメツさんに取られちゃった!
おぉっこれは面白い展開ですよ!来週は取り返しにいかねば!
はーちゃんが責任を感じて泣くのがかわいかった。

一方魔法界ではまだ校長がティータイム。先々代の頃からせんべい屋に通っているとは…最低100年は生きているということに。
おばあちゃんが見かけたという思い出の人はこの人だったわけで(それはわかってたが)、まさか校長も木から降りれなくなった子猫を空飛ぶほうきでたすけていたとは。
今後この人に魔法を隠すことを語るすべはない。
てゆーか木から降りれなくなった猫様多すぎる。


今週の小野坂昌也
プリキュアとは全く関係ない声優さんなので何事だという感じですが、「小野坂昌也の10年続くラジオ」の前回の放送で、放送作家さんがプリキュアについて
「去年までは娘にせがまれてゼツボーグ(敵)をやらされてたけど、魔法つかいプリキュアになってからは姉妹で遊ぶようになったのでやらなくてよくなった。その間だけは娘達がテレビに釘付けなのでその間に急いで原稿を作る!」
とおっしゃってて、さらに
「子持ちの人間の自分の時間の作り方はズバリ睡眠時間を削る
という話には切なすぎてお腹よじれた。



たける、臨死体験する。

今回はあかりちゃんがヒロイン返り咲き。素晴らしい有能ぶりであった。
みんなが一列にならんでアルマゲドン歩きしたのにはちょっと吹いたww



← ハイキュー!!【聖地巡礼】原作編 | Home | アゲイン!!(7) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home