やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

2016/05/27 07:18
で、2期です。すげー映像綺麗になった。
そして
こじらせ感もUP。
このアニメの何がすごいって、各々の本音と建前が別過ぎる件。現実では当たり前ですが、アニメの世界ではそれほど誤差な無いのが通説であったのに、ゆきのんもゆいちゃんもいろはすも葉山君もみんな協調性を大切にするあまり自分を押し殺して生きている。

それに加えてヒッキーの自己犠牲感な
修学旅行は泣けた…。それに色々考えさせられた。まさかこんな解決方法を打ち出してくるなんて。
葉山君が言ってました、
「どうしてそんなやり方しかできない」
と。この子の不器用さはせつなすぎます。確かに依頼者の願いは叶えているけどヒッキー自身がすごく傷ついている。そしてそれを見ているみんなも傷ついていることにヒッキーはいまいち気がついていない。頭のいい子なのにこんなことが分からないなんて。
8話の、奉仕部に依頼してくるシーンはほんとに切なかったよ。そして9話のドタバタがめっさかわいい。

実際の学校教育では絶対に認めませんが、年齢が一緒でも心の成長には大きく差がある。生まれた年が一緒でも同い年ではない。葉山君とヒッキーはそれを見せつけてくれました。


ほんで、やっとあやねるヒロイン出てきたよ~~これがまたあざとかわいい!心臓ぶち抜かれる。
いろはす、最初すげー自分勝手な以来してきたのでかなり「何こいつ」だったんだけど、葉山君のことがちゃんと好きでちゃんと行動に起こしていることが私的にすごくポイント高いのと(それに引き換えゆみこちゃんのグダグダいうだけで全く行動に起こさない感よ…)、みんなにはあざとくいい顔するくせにヒッキーに見せる本音の顔、あれがすごくかわいかった。本来はヒッキーは可愛い私を見せる必要が無いくらいどうでもいい人物だからってことなんでしょうが、私にはガードを固めて生きているいろはすが唯一素顔を見せても引かれないと信じている関係だと思っている。


ここまでやっといて
最終回のレイニー止めよ。
え、え、ヒッキーがどちらかを選ぶんじゃないのかい!いや、選んだらそれは連載終了でしょうけど…。
女の子たちが、とくにゆいちゃんがここまで頑張ったのに!!
それができないなら戸塚くんを選んでもらおう。(実際ヒッキーが一番ときめーてたし)(なんで女子キャラよりかわいい男子キャラつくったし)(うっかり私もときめーたし)



↑で何がすごいって
葉山君が素晴らしすぎる

この「俺ガイル」の葉山君と先日見た「俺物語!!」のスナ君以来私の中でイケメン革命が起きている。
イケメンが性格もいいなんてそんな…バカな…

イケメン、長身、秀才、スポーツマン、人徳者。
FxCam_1460771891895.jpg
葉山君のゆきのんへの気持ちと、ヒッキーへの羨望、望まない騒がれ方を避けるために現在の状況ができてたりすることとか、めっさ気遣いの人!
「僕は君が思ってるほどいいやつじゃない。
僕が君を褒めるのは僕のためだ」
って、ヒッキー本人に言っちゃうのがめっちゃいい人!

現実にいたらこんなスペック高い人かなわなすぎる…恐ろしい…
FxCam_1456812154389.jpg
中身が伴っていればイケメンてほんとかっこいいもんなんですね。知らんかった。


葉山君とスナ君、
これはイケメン革命。



← アゲイン!!(7) | Home | ふだつきのキョーコちゃん(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home