ふだつきのキョーコちゃん(1)

2016/05/26 10:18
FxCam_1461117639900.jpg
先日まで読んでいた「からかい上手の高木さん」と同じ作家さん。むしろこっちのほうが作品名は知っていたんだけど
妹キョンシーですわ。
ゾンビとキョンシーの違いがわからん。

定番のドタバタ系ではあるものの、ひとつ大事なポイントが

ヨスガ難民ここに救済。

兄妹ネタというのはかなり飽和状態ではありますが
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 NO
「干妹うまるちゃん」NO
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」NO
「僕の妹は大阪おかん」てゆーかギャグ。
「この中に1人、妹がいる! 」一人以外はみんな他人
出来た妹がお兄ちゃんの世話を焼いてくれるなどどうでもいい!
めんどくせー妹の世話を兄がいやいややっているというのがいいのです!
ツンデレ超えた病みぎみで兄にわがまま放題の妹にくっそ萌えた。

キョーコちゃんのでっかいリボンがかわいい。
アニメ化いつでしょうか?



最近じみ~~にマイブーム的な
お店のカレー食
今回は盛岡市のワラクションというお店に行ってみました。

あまりにも奥まったとこにあるのでちょっと迷った。

私のようなオタクが行くには気が引ける小洒落たカフェだった。
メニューはキーマカレー
IMG_20160523_122031745.jpg
盛り付けも小洒落とる。
予想以上にチーズがめっちゃふりかかってたけど
おいしかった~~~

家に帰って反芻するくらい美味しかった。


私の身近ではカレーは家で食べるもので外でわざわざ食べなくてもという人が多いんですが、本音を言うと私もカレーそのものがすごく好きというわけでは全然ないんだけど、何が楽しいっておにぎり同様多種多様。それぞれにそれぞれの違いを味わうのが楽しいし面白い。そして美味しい。
FxCam_1460771834606.jpg
突き詰めると各家庭の夕食におじゃましてカレーを食って歩きたい。



← やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 | Home | 羊と鋼の森/宮下奈都 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home