百万畳ラビリンス(上)

2016/05/23 09:54
FxCam_1460339820560.jpg
くまこさんがちょっと珍しい漫画を紹介してくれました。初めて読む作家さんです。

畳の部屋が上下左右いくつもつづいている異空間に突然閉じ込められた礼香とルームメイトの庸子。無限階段や変化する部屋位置。下に移動すればそこは階下の部屋とは限らない。
そこはゲームのバグのような世界。

最初は本当に意味がわからないままこの異空間の生活を楽しむだけなんですが、読み進めていくうちに全く無秩序に見えていたこの世界にも少しずつ何かしらの法則があることがわかってくるんです。
主人公の礼香がとにかくゲーム脳で、常識を超えた考え方をするのがこの世界にピッタリマッチして新発想と突破口を生み出す、その冒険過程がすげーわくわくする!いや~私だったらすぐ積んじゃうな。なんだったら誰もいない寂しいけど平和な世界でまったり暮らし始めちゃうかも(笑)

ゲームをする人、特に海外ゲームが好きな方はかなり興味深い内容だと思います。
上下巻なので下巻も近々。



週末はこの時期の恒例となりつつあるドッグフェスタにくまこさんとゼンちゃん(オス・6歳・いじきなたい)を連れて行ってきました。
05231.jpg
「アピオだし~」

このイベントに参加するのは今年で3回めですが、毎年毎年微妙にイベント内容が変わる。今年は私が好きだったスタンプラリーはなくなってて残念だったけど、ちょこっとした犬用クッキーも販売しているドッグカフェが設置されてて、イベント自体どこでも犬連れなのでそこは珍しくないのだがテーブルでは犬に関するクイズがたくさん載ったファイルが置いてあって、結構真剣に読んでしまった。
その間ゼンちゃんは前のお客さんが何か落としていないかいじきたなく探索中。。。
05232.jpg

さらに災害救助犬のデモンストレーションもあって、これがとても面白かった。
災害救助犬は特定の人物を探す警察犬と違って不特定の人を探すので、立っている人はスルーだが座ったり寝転んだりしている人にはすかさず反応するというおりこうぶりが素晴らしすぎた。
1匹は定番ラブラドールだったけどもう一匹がビーグルで、小型犬は珍しいのでとても感心。

ゼンちゃんは飼い主探しゲーム(ゼンちゃんが見えないように幕を張っている間にくまこさんが少し離れたところでついたてに隠れるというSプレイ)などに参加して今年もたっぷり遊ばせてもらいました。
05233.jpg
楽しかった!
初めて名前を聞く珍しい犬を飼ってる方も結構いて、そういう方とお話できるのも貴重でした。
FxCam_1448003665005.jpg


さて、このイベントに参加した一番の目的は
犬の体脂肪測定
獣医に注意されるほどデブ犬だったゼンちゃんですが、毎年ちょっとずつちょっとずつ痩せて、今年ついに過去最低の5.3kgを記録!
FxCam_1456625252501.jpg
肥満犬からついにギリギリだけど普通体型に!!やったぜ!!



← ハイキュー!!【聖地巡礼】軽米編その2 | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ゼンちゃん触らせろ!
ゼンちゃん触らせろ!
二回言っておく。



レス*imanoさん

大事なことなので二回言われた!

最近嫌がる本人を押さえつけて風呂に入れたので、毛並みがふわっふわになりましゅた。



No title

あれ?ぜんちゃんさんってこんな短い毛並みでしたっけ?いつもはモッフモフだったような気が。

漫画の「上下左右、異空間、閉じ込め」系ってのは映画のキューブと似た感じかな?楽しそうですね^^こっちは恐怖系ですが。



レス*ピンガさん

夏毛に生え変わったせいかな?あと暑くなってきたのでカットをより短めにしました。短めすぎてうっかり一部ハゲにしました。犯人は私です。

その映画はみたことないのですが、閉じ込められた空間が和室ってのがまたシュールで。自分がなり変わったら恐怖でしょうが、主人公が異様に前向きなので作明るい作品です。



Trackback

Trackback URL:
 Home