魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/05/22 10:09
5月なのに夏日を迎える不思議。
キュアップ・ラパパの魔法のせい。

唐突に魔法界で仲良くなった3人娘がやってくる!
補習メイトって言い方…ww一回でも補習受けたら一生補習メイトかよ。

噂のいちごメロンパン私も食べたい!
モフルンも一緒になって公園でクッキーだのキャンディだの食ってましたががが!この人もリコの魔法と一緒で隠れる気ないな。

リコが人間界での勉強をしているうちに3人娘は魔法の勉強がステップアップ。あのハチャメチャだったジュンが写真連射とかできるようになってた。ちょっと焦ったような困ったような表情がかわいかった。
ジュンはナシマホウ界に憧れてただけあってさすがにちょっと詳しいですね。カーナビとか知ってた。

まゆみちゃんと勝木さんとバッティング!
やばいメンバーと鉢合わせさせちゃったということよりも、普通にまゆみちゃんと勝木さんが二人で出かけるくらい仲よかったということにびっくりするんだが。学校でこの二人が連れ合ってるところ見たこと無い…何かしらの女子の裏事情を感じる(考えすぎ)

洋服屋さんのフランソワがナシマホウ界で買い出ししていた件。
いや、それはいいんです。ただ布から服を作る魔法でさくっと縫製していたわりに、布そのものはなんともできない矛盾がきになる。ナシマホウ界に買い出しに来れない人もいるでしょうから、生地を輸入するとバカ儲けるできるのでは…。フランソワ、かなりやり手の商売人とみた。
その他にも結構魔法界の住人が日常でごろごろしている。留学みたいなもんでしょうが。ふふふ、もしかしたら私達の生活に入り込んでいるあの人も魔法使いかもしれませんよ…!?

本日の敵は小林ゆうボイスのスパルダ。
なんと自分自身をヨクバールに合体させるという文字通り捨て身の作戦!最終手段だけど5月にやっていいのかい!?遊佐さんボイスのバッティさんもビビる。

本日のお衣装はサファイア。
適材適所を考えれば今日はダイヤが良かった気がするんだが…町中へそ出しにはかなわんからいいか!
はーちゃんの参戦!役に立つじゃねえか!しかしそんな力一体どこから…。はーちゃんにはまだ謎が多いので油断はできません。

スパルダさん最終決着でした。
これでもう小林ゆうちゃんボイスが聞けなくなってしまうのが残念…。てゆーか今までと変わらない技で倒せたんだけど…。今まで逃げおおせてたのにヨクバールに合体したら弱くなってるww

最後バタバタと帰っていく3人娘。カタツムリニアではなくて空飛ぶじゅうたんだった!
勝木さんだけじゃなくまゆみちゃんにたいしても気のせいで押し通す!そろそろこの言い訳は通じなくなってくるはず…。



たけるとお父さんは最初から名前が出てましたが、お母さんもちらっと出ちゃいましたね。どうなってんの、この親子。

ライダーの戦いよりも親子愛のほうが印象深かった。
まこと兄ちゃんだけ頭一つ出てるので身長がきになるこの頃(調べるほどは気にならない)



← 百万畳ラビリンス(上) | Home | ヒナまつり(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あら、早い。

もう蜘蛛女さん退場ですか。
ダークフォース取り込んでパワーアップってのはプリキュアでは使い古された手法ですが、イースたんほどかわいくはないし、特に感慨無量にならんのが気の毒。(苦笑)
去年のクローズさんの例もあるので、早期退場&復職もあるかも知れんけど。
ヨクバールと合体したゆえに当たり判定デカくなって逃げ切れんのは皮肉かねぇ。



Re: あら、早い。

えっまだ5月なのに?って思ったんですが、最後にまとめてではなくてひとりずつゆっくり倒していくパターンですかね。ハートキャッチのように生まれ変わる展開も期待してたんですが…いやぁ寂しい。

とはいえ私も去年のクローズさんのことを思い出してました(笑)油断できぬ~~

バッティさん好きなので、出番増えるでしょうからこれからの活躍が楽しみです。



Trackback

Trackback URL:
 Home