大家さんは思春期!

2016/05/16 10:07
5分アニメなのは最初から知っていたが、それにしても駆け足チックで声優さん全員早口言葉でしゃべってんのかと思った…

でもあれね。私の好きな日常系ね。
大家さんであるちえちゃんが住居人の大人二人にあれこれと構われてって、せつな不憫な子だったのがだんだんリア充になっていくのかほほえましいよ。
5分アニメだけどまとめて見たほうが面白いタイプかもと思ってた。

ただあれね。
大家さんらしいことほぼしてないね。
ちえちゃんがやってたのは大家さんではない、
近所の世話焼きおばちゃんだ!
”大家さん”と銘打っているのでもう少しアパートの大家さんならではのシーンが見たかったなぁ。普通に経営状況が気になる。



もたもたしているうちにもう5月も中旬。
まだ書いてなかった冬アニメの感想を一挙羅列します。
FxCam_1459673088532.jpg

ブブキブランキ
1話はちょっとおもしろかったんだけど、その後は設定の多さについていけなくて…主人公の母親の重要さがさっぱりわからない。それよりもれお子様が好きだった。主役はこの人のほうがよかったのでは。
それとフルCGアニメはやっぱ苦手だなぁ私は。


ディバインゲート
こちらも設定過多なのに展開早くて、目指していたのがなんだったのかいまいちピンとこない…。おそ松さんが”声優がいいから売れた”と思ってるご意見があったが、な?声優だけ良くても中身が分からんとどうしようもないだろう?


金田一少年の事件簿リターンズ
2クールのうち、1クール目酷かった。何がって、声優で犯人がわかる件。ごく一般的な声優さんの中に一人だけ釘宮さんぶっこまれたら、そらー釘宮さん犯人だわ!沢城さんがゴスロリ娘だったらもうバレバレだわ!謎はすべて解けるわ!
やはり制作サイドも思ったんですかね、2クール目は結構声優に気合入れていただけたのでちゃんと見れました。小西くん、安元さん、諏訪部さんが同時にいたらやっぱ迷う(諏訪部さんが犯人でした)。最後の事件も気持ち悪くて本家金田一みたいでよかったなー。あすみす、高城元気さん、櫻井さんがいたらやっぱ迷う(櫻井さんが犯人でした)
動画も良かった。2年後くらいにまた見たいです。

これで冬アニメも一応終わりです。タイムラグすごすぎてさーせん。



← やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home