彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

2016/05/13 07:48
何も情報も知らないでニコ動で放送されるままなんとなく見てたんだけど、なんか素敵なアニメだった…!
私が普段お好きなサブカルアニメとは違う、例えるならジブリを彷彿させるような優しげな雰囲気のアニメで、1本も10分満たないし全話も4話?くらいしかないんだけど、世界観にすごく飲まれるアニメでした。

ストーリーは基本タイトル通り、主人公の女性とその飼猫の日常話。それ以上ではないんだけど、日々悩んで泣いて困っている飼い主を穏やかな愛情を持って見守っている猫が、すごく優しい気持ちにさせてくれるんだな~。
何をするわけではないんだけど、慰めたりするわけじゃないんだけど、二人は一緒に生活している。その事自体がすごく大切で。

変わらない日々に見えるけど時間は確実に経過していてずっと同じままでもいられない。ペットを飼っていたことのある人にはもっと心にしみると思います。

この作品は海外進出狙っての演出なんですかね。国内にとどまるだけではない訴えるものがあると思います。
関係ないがボイスが花澤香菜ちゃんと浅沼晋太郎さんで、中の人の絵面も良すぎる。



最近ちょっと大きめの仕事が重なって、ちょうではないがほんのちょっとだけ忙しい。

こういう状況では定番の「1日が倍になればいいのに~」とまでは思わないが(それはさすがに働き過ぎで無理)1日の時間があとほんのちょっと足りない。
ほんのちょっとでいいんです。あと2時間くらい余分にあればもう少し区切り良く仕事が追われるのになぁ。



2時間くらいならどっかで捻出できるだろって話ですが。
FxCam_1456624926119.jpg
無いものだからねだりたいのです。



← ゴールデンカムイ(6) | Home | ハイキュー!!【聖地巡礼】仙台市体育館 裏手編 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home