それでも世界を崩すなら

2016/05/09 10:14
FxCam_1459907875766.jpg
作家も作品も全く知らないがくまこさんのオススメ。少年チャンピオンタップってどこ。

絵の書き込みがすごくてものすごく優しい植芝理一作品みたい。
概要はぼっち娘がやたら口うるさい悪魔にあれやこれやと助言をされて学校でなんとか友達を作ろうとする最近よく見かけるスクールカーストへの切り込みストーリーなのだが、小ネタが狭くてニヤニヤする。マニアックな漫画からドラマまで。細かすぎて分からないネタも多い。
”双方全滅するいじめネタ”は『家族ごと家を焼かれる』というミスミソウしか分からん。試験管挿入とか画鋲でこずかれるって何(でも調べる元気はでない)
そもそも悪魔の顔が赤べこ。

ただ、この悪魔
ご意見が正しすぎるのだよ。
「何が「同じことはしたくない」だ!「皆と同じことができない」の間違いではないのか!?大衆に迎合しろ。多数派になれるよう精一杯努力しろ」
「『いじめに負けないで』という言葉からわかるように勝負が暗黙のうちに存在」
などなど全くオブラートに包まない物言い(悪魔だからね)がぐさりとくるぜ。名言だがね。

友達が一人でもいたら世界を滅ぼそうなんて思わないというのも事実だよな。
主人公書子(かくこ)ちゃんの一喜一憂がなんやらほほえましくて。

バランスの取れたかわいい作品です。1冊完結。



GW終わったな。

働けー!
働けー!


私はずっと働いてたからな!
FxCam_1458180589338.jpg
行きもしない行楽情報を見、
関係のない渋滞情報を見、
皆は楽しそうだなって遠い気持ちになった。

お盆は期間がまちまちになるしここまで偏らないし、正月は流石に自分も関係するけど、GWはほんとおいてきぼっちになるな…。


べ、別にうらやましくねーし!



← 魔法少女なんてもういいですから。 | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home