おしえて!ギャル子ちゃん

2016/05/05 09:57
全然ノーマークだったのに
面白かった!
つーかかわいかった!
ギャル子ちゃんいろんなスキルが高すぎるよ~!
オタ子ちゃんもかわいいし。
ギャルとオタクってマジで意外と相性いいもんかもいしれないね。

短い中にかわいいエロネタが詰まってるのでなんだが微笑ましくって。しかもギャル子ちゃんが免疫ないってのがいいね。意外とオタ子ちゃんがすいすい答えちゃうというのもまたv

後ろで男子たちがちょっと気にしてそわそわしてる感じがもう!もう!もう少し男子とからみがあってもよかったかな~。男子たちが一様にボイスが豪華であった謎。

かわいくて楽しいアニメだった。30分枠でも全然見るね!


不定期開催漫画飯コーナー
本日はお馴染みくーねるまるた5巻より春の恵みのペペロンチーノを作ってみます。
FxCam_1462338694904.jpg
なぜなら
タラの芽を大量にもらったから。
もう山菜の季節だったか…

タラの芽は岩手ではたらぼと言ったりします。(ふらいんぐうぃっちでフキノトウをばっけと紹介していたように)山菜の中でもタラの芽は好きな方です。
まずは水洗いして袴(表皮)をむきます。
05051.jpg
どーよこの量。これ1回の収穫でもらった量だから(もらったのがこのくらいだから取れたのはもっと大量でしょう)太さもめっちゃ太いのです。

フライパンで鷹の爪とニンニクをオリーブオイルで炒めます。
05052.jpg

香りが出たらタラの芽を投入。
一緒にベーコンも…ベーコンなかったからハムでいいや。
05053.jpg
漫画の手順でやったんですが、岩手のタラの芽がでかすぎたんですね、タラの芽を先に炒めるのが正解だった気がする。

茹でたパスタを絡めて軽く塩コショウすれば完成!
05054.jpg
以外と簡単だった。

これが美味しかったの~~
山菜って料理のレパートリーが少なめなのでイタリアンにすることで印象ががらっと変わりました。家族にも好評!突然タラの芽をもらったので突如思いついて作ったのですが、大正解でした!
FxCam_1460339806100.jpg
手順自体は難易度低いかも。
ただ、田舎暮らし以外の人はタラの芽を手に入れるのが難易度MAXですよねww



← ひなた/吉田修一 | Home | アゲイン!!(6) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

タラの芽でかっ!!緑の野菜とお肉系のパスタは相性抜群ですよねー^^赤、緑、黄色で食欲そそるし!
食べたこと無い食材なのでググったら樹木っぽいヤツの芽なのですね。食感はアスパラ?ブロッコリーみたいな感じなのかな?
見た目もお店で出てきそうな春のパスタっぽくてすごく食べたいです♪



レス*ピンガさん

食べたことないですか!子供の頃から食べてたので珍しい食材と知ったのはおとなになってからでした(笑)食感は繊維質のないブロッコリーみたいな感じかな。山菜の中ではクセがなくおいしいですよ(^^)

緑が鮮やかで綺麗でした~
料理上手のピンガさんならもっと綺麗につくれると思います♪



Trackback

Trackback URL:
 Home