ハイキュー!!セカンドシーズン

2016/05/02 07:32
セカンドシーズンあざーっす!
しかも今回も2クール!ありがたすぎてトスあげちゃう!(謎)

語りたいことは山程あれど、まずセカンドシーズンに欠かせないのは
新マネ追加。
いやいや、正直最初女子マネが二人になるって知った時は「強豪校じゃあるまいし烏野に二人もマネージャー必要か?我々には潔子さんがいるではないか!」と思ったんだけど
この谷地ちゃんがかわいいことかわいいこと!
好感度バカ高!かわいくって優しくって頑張り屋さんで。
しかもこれだけ男所帯の中で百合キャラ。潔子さんの美しさに釣られる、潔子さんを他校の男子から守ろうとする(なんと潔子さんも谷地ちゃんを他校の男子から守ろうとする相互百合名鑑”私が守ってあげる”シチュに!)、潔子さんを家まで送ろうとする精神。現場の男子も言ってましたが谷地ちゃんがいると潔子さんがけっこうしゃべるのでそれもまたありがたいというか!谷地ちゃんの可愛さに潔子さんの美しさがさらに磨かれるという素晴らしい相乗効果。
なんと16歳の谷地ちゃんの中の人も17歳の現役女子高生ということで!それもまた萌える。

女子のことばかり語るのではなくて、男子のキャラといえば
音駒高校に噂の
灰羽リエーフ追加。
190cm超えのスーパールーキーってことでちまっこの日向がまたえらい目にあうのではwwと日向と同じくらいガクブルしてたんだけど普通にアホだった。バレーも普通だし。ちょっとホッとした(笑)

新キャラだけでなく
日向と影山が進化
スポ根にありがちのひらめきとか才能とかではなくて、二人がきちんと考えて自分のしたいことやチームの為にと思って独自に練習をコツコツ積み重ねていくのが本当によかった。ハイキューのこういうところ好き。
今期も日向がかわゆーてかわゆーて!
谷地ちゃんが増えたことに寄って、谷地ちゃんとキャッキャウフフしてるのが双子にしか見えぬ!
たまにすっごいハイなかわいい動画(「じしゅれんだ~い!」など)があると巻き戻して何度も見てる始末。
日向いい…日向さえいればいい…

1期では私の中ではほぼ空気だったツッキーも今回はスポットがあたって、無気力になった理由がわかったらちょっとだけ信用できるようになりました。まぁツッキーの目が覚めたのは黒尾さんのおかげだと思ってる。


1クールの合宿も、2クールの試合も本当に真剣に見させてもらえました。
特に青葉城西との試合中のスローモーション演出には恐ろしすぎてぞくっとしたなぁ。ラストの点が入るか入らないかには呼吸するのも忘れたほどに。


そしてすでに
3期白鳥沢編 決定
おねしゃーっす!!

仕事キツイけどこれ見るまでは死ねない。



冬の間ずっと困っていた髪の毛の痛み、手入れの仕方を試行錯誤してだいぶ良くなった。

あれやこれやとやってましたが、現在では
シャンプーシャンプー(2回目)→コンディショナードライヤー
で落ち着く。
洗い流さないトリートメントはやめた(でもヘッドマッサージはたまにしているのでヘアオイルは必要)

結局シャンプー2回が一番安牌で効果的な気がする。
FxCam_1460424470436.jpg
とはいえまた季節やアイテムに寄って変わるでしょう。
私の洗髪道の道のりは長く険しい。



洗髪道って何!?



← ハイキュー!!【聖地巡礼】仙台中央郵便局編 | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home