ハルチカ~ハルタとチカは青春する~【聖地巡礼】身照寺&新花巻駅編

2016/04/23 10:21
ハルタとチカは巡礼する
花巻駅からいよいよ移動します。

おばさんのお墓参りに行ったのは身照寺というお寺です。

花巻駅から遠くはないですが車は必要な距離。

実際には看板があります。
04231_201604230959139f3.jpg
歩道が狭いので撮影には気をつけてください(人通りは少なめの道だけど)
実は宮沢家のお墓のあるお寺で、宮沢賢治もここに眠っている有名なスポット。日本文学好きの方なら観光も兼ねれます。

当日はアニメと同じく雨…寒かった…
04232_20160423095914010.jpg
お寺はパブリックスペースなので節度ある程度なら写真は撮れます。

もともと墓地のスペースでは撮影は遠慮しようと思っていましたが、こっちはアニメとは全く違いました。墓地シーンの聖地は別なところのようですね。

最後は新花巻駅

花巻駅とは違いこちらは新幹線の駅です。
ハルチカが復路のみ利用していたので、往路はやはり飛行機だったのでしょう。
04233_20160423095915ea2.jpg
『新花巻駅』の文字が木に隠れて見えない…ww
草木の成長が思った以上に早い、田舎あるある。

これでハルチカ巡礼は終了です。花巻をこんなにちゃんと回ったこともなかったしどこも行ったこと無いスポットなので、近場なのに小旅行気分が味わえて嬉しかったです。ありがとうございました!



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | 灰と幻想のグリムガル →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home