灰と幻想のグリムガル

2016/04/22 10:18
ネットで祝福がない方と言われたグリムガル。確かに『灰』の意味がわかった時は切なすぎて脱力したけれど。
私が見たかったファンタジーはこれ。

子供の頃から疑問だったんです。生活を脅かす魔王はともかく、そこらへんの雑魚モンスターをばったばったと倒していく姿って残酷だよなぁって。
そこをきちんと描写してくれたのが本当にすっきりしました。描写グロすぎて「うっぷw」ってなるのも覚悟の上。相手の生命を奪う以上自分たちも命がけであるのが当然。
生きていくって大変なんだ。

やー、それにしてもメリィのかわいさったら!
最初出てきた時は私もシホルやユメと一緒で「なんて人を連れて来ちゃったんだ」と思ってたけど、しかも直前でハルヒロがシホルとフラグ立ちかけてたかからなおさらだったんだけど、影のあるクールビューティと彼女の過去に基づいた信念にメロメロ。ヒロイン泥棒メリィ。

欲を言いえばここまでリアルにしたのだから後もう少しラブ展開があってもよかったかなぁと。男女がここまで入り乱れててひとつも変化がないのは逆におかしいから!ちょこちょこめちゃっくす展開はあったけど(笑)



かくいう私も安定しないフリーランスで働いているもので、先日は急に全く仕事が無い日が登場してしまって、しかたがないのでまるっと1日仕事の道具をメンテして過ごしていた。
生きていくって大変なんだ。
FxCam_1452402099864.jpg
道具のメンテも大事ですからね。無駄な日ではないですが(頼むと金がかかるので自分でやります)

以前は仕事のない日は
「もーこんな安定しない仕事辞めたい!誰かに雇われたい!」
と衝動的にバイトを探したりしてましたが、ついに出来る限り仕事にしがみついてやろうと決心したのでなんとなくどっしりしてました。
大切なのは貧しても鈍しない
(と、これはゆうきまさみ先生の漫画の言葉)
FxCam_1459388736954.jpg

とはいえ絶望はします。
生きていればするもんです。



← ハルチカ~ハルタとチカは青春する~【聖地巡礼】身照寺&新花巻駅編 | Home | みなみけ(14) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home