魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/04/17 10:08
今日は放送ないかと思ってたんだけど、被災地の子どもたちの気晴らしのために逆にやったのかな。
キュアップ・ラパパで新衣装登場です!

先週書き忘れちゃったんだけどOPのリコが魔法学校の制服から私服になりましたね。未来のお下がりでしょうか?かわいい。
未来帰宅により
未来ご両親にご挨拶
親公認同棲開始。

順調、順調。
リコはなし魔法界の学校に通う気満々!
「魔法と実技がないからね!」
って…魔法界出身の人としてそれどーなの。
ちなみに未来パパは家電メーカーに務めていることが判明。プリキュアの実家は商売している人が多めなのでサラリーマンはいがいに珍しい。店はママとおばあちゃんがやっているからね。

二人で月を見上げるシーンがすごかった。何がって未来が「十六夜」なんて言葉を知っていたから。この子は子供っぽいのに変なことだけ知識がある(私のようだ…)

それはそうとモフルン動けるようになってから初めての未来の部屋にはしゃぐ。そういえばそうだったね。モフルンはほんとかわいいなぁ!
しかし学校には行けないと知ってがっかりして月を見上げる(お前もか)。学校…それは行けない人は行きたがり、通える人は行きたがらない不思議な場所。

さて、魔法学校でもご学友はなかなかいいキャラばかりでしたがなし魔法界でもなかなかいいキャラが登場。
未来ともともと仲良しだったというまゆみちゃん(この人は未来と春休中連絡が取れなかった件についてどう思っているのか)
未来とリコがほうきで飛ぶのを目撃しちゃった遅刻少女(魔法使うの禁止なのに速攻使ったふたり)
そして未来とまゆみちゃんの間に割って入ってしかもナチュラルに手を繋いだそうた君(百合っぷるを引き立たせるのは当て馬男子である!)
3人のこれからの活躍がめっちゃ楽しみです!

勝手についてきて勝手に行動するモフルンとはーちゃん(知ってた)
そしてガメツに遭遇。
モフルンが未来とはーちゃんのために自分が頑張る姿がとってもかわいかった。こんな小さいのに自分より小さいはーちゃんをかばおうとする姿…この子ほんとにいいわぁ。
はーちゃん、助けを呼びに行くことできたけどね。

先週からずっとコロコロころがっていたトパーズのリンクルストーン登場
トパーズ衣装がめっちゃ派手!
黄色ベースにあちこちにスィーツデコ、バルーンスカートに髪型は三つ編み。
こいつぁかわいいぜ!
ガメツさんにも
「なんという不思議な格好」
「その出で立ちのように甘い!」
とめっちゃ言われた(ガメツさん、常識ありますね)
こんなに甘々衣装ですが属性が稲妻なので技は意外と激しいです。

はーちゃんがまた成長する。
はーちゃんの成長するタイミングがわからん…
なんとしゃべった!
成長したてなのにわりとペラペラ喋れる。すげぇ。これでやっとボイスが早見さんであることがちゃんと認識できるようになりました。幼児系芝居めっちゃかわいい。



今日の仮面ライダーはBLが過ぎる。

イケメン坊主✕ひげイケメン(リバ可)
おにぎりで餌付けされる(ふつーにおにぎり食った!)あいつ結局何しに人間界来たんだよ。

たけるは終始アラン様とデート。(アラン総受け)
それにしてもこのゴーストは、ライダーのチームワーク感がゼロですな。私は仮面ライダーはシリーズの殆どを知らないのですが、少なくともここ数年でライダーがここまで各々好き勝手やってるのはないですな。



← ハルチカ~ハルタとチカは青春する~【聖地巡礼】花巻駅編その2 | Home | おじさんとマシュマロ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プリキュア見れる幸せというもの。

放送に踏み切ったものの、熊本ではプリキュア見れないお友達もいるだろうに。
でも、見れるお友達だけでも元気になって欲しい。
自然災害大国日本、特に地震は最も被害が甚大になるので恐ろしい。
蛇口を捻れば綺麗な水が流れ、テレビをつければプリキュアが見れる。
そんな当たり前がかくもありがたいものだということを認識させられます。
頑張ろう熊本。
頑張ろう九州。



レス*みーみーさん

見れない子もいたでしょうが見て元気になった子もいたと信じたい。
私も5年前の震災の最中にプリキュアの放送があって本当に救われた気になったのを思い出しました。

当たり前に明日も行きているというのは幻想であることを覚えておきたいですね。自分も友達も家族も大切にしたい。



震災当年はスイートですが、

翌年のタイトルを『スマイル』にしたのは、笑顔で復興しようという願いが込められていたと聞いてます。
まだまだ余震が続く毎日ですが、被災地の復興を願ってやみません。



レス*みーみーさん

東日本の人たちもまだ全く元の生活には戻っていないので、熊本の復興も時間がかかると思いますが、せめてもう少し余震が落ち着いてくれたらと願わずにいられません。
また、こっちでは食糧不足になったのは聞かなかったので、今回交通が遮断されたことによって物資はたくさんあるのに届けられないという現状が気の毒です。交通って本当に大事ですね…



Trackback

Trackback URL:
 Home