ハルチカ~ハルタとチカは青春する~【聖地巡礼】花巻駅編その1

2016/04/12 10:09
ちょっとハルタ!
ハルチカの聖地は静岡県だけど、第8話「初恋ソムリエ」で岩手県花巻市に行くのよ!
近すぎて行ってきた。
頭のよくなる鯖料理、チカちゃんにもあげて!

いきなりの花巻駅到着。

こいつらもしかして飛行機で来たのか?

花巻駅、私の子供の頃の記憶より格段に立派。遠くない昔にリニューアルしたんですね。
04121_201604120944288b9.jpg
場所は全く移動しませんが、聖地再現が非常に鮮明なのでアングルごとに撮ってきました。時系列に追います。

ハルタ到着したての構内。
04122_20160412094429f4d.jpg
1階建てなので俯瞰で撮ることは不可能。このアングルで勘弁してください。

ハルタが見上げたイーハトーブの看板ですが…
存在しなかった。
04123_20160412094430251.jpg
今回の旅でこれが完全完璧な創作でした。現実には駅長のお言葉がかかれています。

到着のチケット売り場。
04124.jpg
芹澤さん、おばさんと連絡がつかなくて困っています。

初恋ソムリエも同行していた。
04125.jpg
コインロッカーと自販機の再現が素晴らしい。


本当に鮮明に書かれているし、とにかく近いので(笑)くーねるまるたと同じくらい苦労しなかった聖地旅でした。ただ、この日は4月の雨がめちゃめちゃ寒かったです…くしくも劇中も曇のち雨。<つづく>



← からかい上手の高木さん(3) | Home | ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home