オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン/小路幸也

2016/04/09 10:22
FxCam_1460079821022.jpg
適当に手にとって読み始めたらがっつりシリーズ物の途中だった。登場人物の人間関係がすでに出来上がっててわからん。ありがたいことに相関図が付いているのでとりあえずは読めるのだが。
まぁ私はそんなん気にせずに読み進めますけどもね!(今ほんと読むものなくて…)(漫画だったらこういうことは絶対にしないんだけど、小説だと時間が足りなすぎるし、この本にそこまで興味もないのでw)

バンドワゴンってタイトルだからバンドなのかと思ったら
舞台は古本屋
いやいいけど。ここを経営している大家族の日常のなんやかやに加えてちょっとしたミステリ。殺人が出ない、ほんわかしたタイプの謎です(こういうの好き~)
古本屋ということで本に関するミステリであったことが、本好きの私としては楽しかったなぁ。主に青春ストーリーなのも微笑ましかった。

文章はうまいんだけど、とにかく無駄な人物が多いのが難点。シリーズ物とはいえ今回の事件に関係ない人のうわさ話出されても…どーでもいい。どこからよんでも面白いものがかける作家さんだったら最高ですね。



ちょうど先週の今日、うちの両親が
皇居に桜を見に行った。
日帰りで。

FxCam_1456625235236.jpg
こいつら老後の生活を満喫してんなぁって思った。
これといった土産もなく…ボゥエ。

桜前線が北上しているみたいですがうちの近所はまだかなぁ。暖かくなってきて日も長くなってきたなぁとは思うんだけど。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | 僕だけがいない街 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home