Wake Up,Girls!【聖地巡礼】仙台駅周辺編

2016/04/04 10:12
こんにちワグ~!
とばかり言ってますが、WUGの聖地であるこの仙台にはライバルのI-1クラブも訪れてるわけですね!I-1かわいいよ!
誰よりも美しく、誰よりも激しく、誰よりも正確に!I-1クラブいくぞ!

前回の阿部蒲鉾店本店からアーケードをずっと仙台駅方面に歩いてきます。
04041.jpg
↑劇中にカットで写ったこのアーケードは一番仙台駅寄りです。劇中はお祭り仕様だったみたいですね。

仙台駅に着きました。
ペデストリアンデッキ2階からはI-1クラブが劇場宣伝をしたロフトの大画面が
04042.jpg
このアオバヴィジョン、なんと2月29日で終了になってしまったそうです…また一つWUG聖地が減って残念。

その正面に「松田さんさぼってたベンチがあります。
04043.jpg
この日はベンチに座ってる方がいたので全く同じアングルでは撮れなかったですが、後ろのビルの再現率すごい。ちなみに現実のベンチは真ん中にも手すりがあって昼寝などできない仕様になっておりました。

I-1クラブは正面の大画面占拠でしたが、我らがWUGは仙台駅裏で地道にパフォーマンス
04044.jpg
駅裏っつーてもとりあえず盛岡駅正面よりもずーっと発展してるんですがね。


仙台にはほかにもまだまだWUG聖地がありますが、とりあえず今回の旅で見て回ってきたのはこれで終わりです。楽しかったぁ!街中がWUG推奨してる感じがあって、アニメイトでも特設コーナーあったし、嬉しかったし羨ましかった。
残すところも多いのでいつか機会があればまた続きをやりたいです。ありがとうございました!
休まない、愚痴らない、考えない!いつも感謝!



今回の旅でどーーーしても見つけれられなかったのが
まゆしぃとI-1クラブのセンターが再開した駅の1階
04045.jpg
というのも、この駅の1階めちゃめちゃ整備されてて全然違うくなっちゃってるんですよ!タクシー乗り場とバスプールの位置が便利に、そして立派になってて。面影は合ったんだけどくやしいなぁ。



← おそ松さん | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あー、駅1階は変わったからなぁ。

似てる所はあるけど、微妙に配置は違うなぁ



レス*imanoさん

メトロポリタンの付近だとは思うんですけどね…変わりすぎてて面影なくて断念しました。
駅、立派になりましたね~…盛岡とどんどん差が開いていくよ!



No title

逆にパルコ側だと見てた
車いす用のスロープもあるし。




レス*imanoさん

端から端まで歩いたんですが…私は該当スポットは見つけられなかったです;
タクシープールとバスプール、めっちゃ区分けされてて分かりやすくはなってた(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home