GATE~自衛隊彼の地にて、斯く戦えり~炎竜編

2016/04/01 10:17
炎竜編としょうしていましたが分割2クール目。ついに終わってしまった…
最高に面白かったぁ!
自衛隊がかっこよすぎて学生の頃だったら進路希望だしてたレベル(体の弱い私が何をしようというのかはさておき)
ラス前のパラシュート部隊の映像は圧巻であったし、奇襲作戦はやはり目を見はった(ニコ動視聴していると軍事オタクの方が武器やハンドサインの解説・解読をしてくれてとても分かりやすかった)
ピニャ殿下の過酷な運命には私も薔薇騎士団同様もう心配で心配で。しかもその薔薇騎士団の有り様にも実にシュラク隊的に思えて本当に切なかったですが(実際人数減ったし…)、それでも融資はとても勇ましく美しかったです。

あと途中の案件だけど栗林がゾルザル殿下をボッコボコにした件、気持よかったぁ!(ストーリーそのものは胸糞でしたが)。ありがとう栗ボー!かわいいよ!強いよ!きょぬーだよ!

全体的に見どころは多かったですが、なんと言っても
世界一かっこいいロリコンが登場する件
腰抜かすわ~~。もうね、この回何度見なおしたことか!、シェリーが12歳なのにめっちゃ賢くてかなり大好きだったのであのラブでしかも朝日がさすという美しい演出には感動で泣きそうになった。
その他にも最終回で異世界カップル結構誕生してましたね。特に柳田さんと立ち耳うさちゃんいつの間にww日本の収穫多すぎ(笑)。

最後の最後で1クール目のOP流れるとか演出素晴らしすぎる。原作は長いみたいだしもっと続きも見たいけど、かなり綺麗に終わったのでもしかしてもうアニメはやらないのかな。2期はいつでもお待ちしてますがね。


それにしても今期は諏訪部さんボイスよく聞いたなぁ。べー様仕事しすぎ。



その諏訪部さんが先日ラジオでおっしゃってたんだけど、この方3月29日生まれで私より誕生日が遅い貴重な人材なのだが、早生まれあるあるとして年度だけ見て学年ひとつ下の人が「同い年ですね」と言ってくる件について
「非常に腹立つ」
とおっしゃっててちょっとびっくりした(しかもこの方脱サラ声優で非常に一般常識を持ち合わせている大人の対処をする正確なので、お怒りになることはとても珍しい)

私(3月25日生まれ)なんか
「そうですねー(ほんとは一つ上だけどね)
ほくそ笑んでるんですよ。嘘はついてない。余分なことは言わなかっただけ。
FxCam_1455587224573.jpg

これが男と女の違い、ですかね。

私やっぱりちょっと若ぶっていたかったのかぁと自分で実感した。



← 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(4) | Home | ヒナまつり(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home