Wake Up,Girls!【聖地巡礼】 勾当台公園&阿部蒲鉾本店編

2016/03/29 10:33
こんにちワグ~!
前回のところから少しずつ仙台駅方面に向かって移動して行きます。地下鉄を利用してもいいんだけど私は土地勘があるので歩くよ!
行くぞ!がんばっぺ!Wake Up,Girls!

木屋町通市民センターからてくてく行きまして(2月なのでちと寒かった…)WUGグルメ担当がロケに行ったカフェ38mitubachiを通りかかります。

パンケーキが有名なので食べたくてビジュウで余力を残しておいたんだけど、さすが人気のカフェ、めちゃ混みだったので断念…残念…。
03291.jpg
ちなみにこちら、メニューにみなみが食べそうな夢のパンケーキタワー(10枚重ね)ががあるんですよ!憧れる~~


そこからさらに少し歩くと思い出の勾当台公園があります。

公園とあなどるなかれ、めちゃめちゃでかいので案内板を見るのがおすすめです。

WUGのデビューライブをした野外ステージ
03292.jpg
お金を持ち逃げされて衣装代がなくて、みんなが制服で歌って踊ったあの場所です(つω-`。)意外と小さい(それでもこの時のWUGには十分すぎた)

ステージからの景色。
03293.jpg
木の形までほぼ一緒なのはすごい。


さらに少し歩いてアーケードに入ります。
仙台は笹かまぼこが有名ですが、その名店の一つ阿部蒲鉾店 本店(通称あべかま)

WUGグルメ班がやはりリポートに行ったお店。
03294.jpg
どうも改装されたみたいでアニメと(そして私の記憶と)外装が違います。ぴかぴかのテンポでした。

噂のひょうたんあげ
店の外に販売口があるので買いやすいですよ~
03295.jpg
つけてくれるケチャップが普通とピリ辛の2種類あって、迷ってたらお姉さんが1つずつかけてくれました(笑)

お味は、アメリカンドックのソーセージ部分がかまぼこってかんじですかね。
もちろん
うんめぇにゃぁ~~
ですよ!

<つづく>



← 少女たちは荒野を目指す | Home | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

うんめぇにゃぁ~
ひょうたん揚げの画像見たら実波ちゃんの声が聞こえてキマシたよ^^(←なぜか変換できない)
まだまだ仙台は寒そうですし、揚げたてはホフホフしてうまそうだなあ~

あべかまの地図の見たら速攻でキルフェボンを発見してしまいましたw
好きな物はすぐ目が行っちゃいますねv



レス*ピンガさん

ひょうたん揚げはぜひ食べるべしですよ!うんめぇにゃぁ~♪
お察しの通り、この日はまだ2月で結構ビル風で寒かったのであたたまるのにも調度良かったです。

キルフェボンのタルトにも憧れますが、WUG食べ歩きでさすがに入らなかったぁ。次回かな(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home