宝塚歌劇団全国ツアー雪組公演  激情-ホセとカルメン-/Apasionado!!Ⅲ

2016/03/25 10:19
FxCam_1458866724615.jpg
またしても行ってきてしまいました~ほんとは連日親族関係のなんやかやのおかげで今かなり財政難なんですが、全国ツアーで岩手公演でしかも盛岡ってんだからそら行きますよ。行く以外の選択肢ない。

今回は月組ですがトップの龍真咲さん不在;二番手の珠城りょうさんが来ます。てゆーか龍真咲さんはもうじき退団が決まっているので時期トップの珠城りょうさんお披露目準備公演みたいなもんですね。いや、ヅカファンにとっては逆だった、トップが来ないということは退団では!?と憶測したらその通りだった。

今回は一番スタンダードな一幕が芝居、二幕がレビュー方式。
お芝居の「激情」はスペインのお話でジプシーの踊り子カルメンに恋をしてしまった軍人ホセがその気ままさに翻弄されていく物語で、まーここだけかくと宝塚の伝家の宝刀の愛を語るストーリーに聞こえますが、不器用すぎるホセのカルメンへの情熱が余りすぎて3人も殺してしまうというかなりショッキングな内容だった。
いつもは終始愛ばかり語っている宝塚に照れているのだが(ファンでも「うひゃぁ~///」ってなってるんですよ)、こんな後味悪い作品よりはやっぱ愛ばかり語られていほうが良かったし正しかったなぁ…

相対的にレビューのApasionado!!Ⅲの華やかさや明るさに泣くほど感動。綺麗で派手なお衣装は見てるだけでもうっとり。手拍子タイムもいっぱいあってノリノリになってしまったぁ。楽しかったぁ。

宝塚は組ごとに特色がありますが、月組はエレガントさがあっていいわぁ~


今回二番手役だった凪七瑠海さんの最近の勢いがすごい
やばい…素敵すぎる…!!ハマりそう…



この宝塚公演は午後からで午前中は仕事の買い物であちこち回っていたんだけど、思いの外早く終わってしまって。どこか寄り道して万が一遅刻でもしたらと思うとカフェにも入れなくてまぁ早くてもいいやと思って会場にⅠ時間半前に入ってしまったんだけど、
すでにヅカファンでロビーいっぱい。
FxCam_1458180616889.jpg
どこかにゆったり座ってお昼でも食べよう~と思ってたら、座るとこ探すのに難儀する(結局相席してもらった)
皆さん流石です。

宝塚からは癒やしを、ヅカファンからはパワーをもらった。



← ラジオ もじゃ先輩とさくら君 終了。 | Home | ゴールデンカムイ(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home