Wake Up,Girls!【聖地巡礼】喫茶ビジュゥ&グリーンリーヴス事務所編

2016/03/17 10:27
皆さん、こんにちワグ~!
全くの突然ですが実は先月末にひっそり仙台に遊びに行っておりました。憧れだったWGU聖地巡礼をついに決行しようと思い立ちましてね!!Wake Up,Girls!は仙台を舞台に仙台をPRしながら復興支援目的で作られたアニメです。なので聖地がいっぱい~~。完璧に回ろうとすると仙台に数日泊まり込みになるので今回は要所要所のみとなりましたが、現地でWUGの世界観に触れることがたくさんできました。
行くぞ!がんばっぺ!Wake Up,Girls!

仙台についたのがお昼近かったのでランチもかねて喫茶ビジュゥからスタートします。
「ビジュゥ寄ってく~?」
ですね。

私は地下鉄に乗って北四番丁で降りてそこから歩いて行きました。
路地に入るので旅行者は一瞬不安になりますが外観そのままなのですぐに分かりました!
03171_2016031710054361f.jpg
未夕が
「挨拶セリフ決めよう」
と張り切ったりした思い出の場所。
03172_201603171005448cb.jpg
やつらはいつもスィーツでしたが、普通にランチも取れます。私はキーマカレーを注文♪
03173_20160317100545b04.jpg
とても美味しかったですよ♪実波のパンケーキタワーはさすがにフィクションでしたね(笑)お店の雰囲気も洒落てたし。
しかし社会人なら普通の値段だがほぼ学生の売れないアイドルのWUGが入り浸るには値段が高ぇ気もするんだがw夏夜ちゃんの財布事情が心配だ。マック行けマック

なんとビジュゥの中にはなんとWUGのガイドブックやイラスト集や写真集やガイドブックがいっぱい!お客さんがかけるスケブも何冊も置いてあって、全国から来たWUGファンのコメントやイラストがびっしりでした!
03175.jpg
全力協賛なのね~。お店の外観の写真を撮影するときも店長さん(?)が快く承諾してくださいました。ありがとうございます。

腹も膨れて外に出ると、実はもうすぐそばにグリーン・リーヴス事務所である未来塾進学会があります

めっちゃ近いな!そりゃ~ここに溜まるわけだわ~(笑)
03174.jpg
立派なビルではなくてほぼ一軒家というのがあの社長にはちょうどいいですねww

ここから色々と歩いていきます<つづく>



こんなにも仙台市がWUGに協賛していると思いもしなかったので(山寛なめてました、さーせん)私は事前にあれやこれやとグーグルマップで調べていったのですがそんなことしなくてもまとめガイドブックが山ほど存在
FxCam_1458168072784.jpg
↑もビジュゥで無料でいただきました。旅行者向けに地下鉄の駅名などもきちんとのってて非常にわかりやすいのである。至れり尽くせりで準備してくれているのである。
FxCam_1456097573749.jpg
仙台あんなに賑わった都市なのにまだ町興ししますかぁ。



← アゲイン!!(5) | Home | 相棒season14 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ハンズも出来たしな!(あんまり無いぽい)

何をしたいかわからんぞもぅ。
海岸は防潮堤で潰されるし、街は電通の思う壺だし。
銀杏並木が切られるって突然決まったりな・・・。

ちょっとだけ写真撮りてぇッス!



レス*imanoさん

いやいやいや!めっちゃ埋められない差つけられましたよ!
ハンズもパルコも羨ましいが、アニメガカフェができてたのには羨ましすぎてゲロ吐きそうになった。

銀杏並木は残してほしいかったな…
今のうちに写真撮ってきてくださいよぅ。



Trackback

Trackback URL:
 Home