相棒season14

2016/03/16 10:09
2週連続回の解決編。山奥の山小屋という簡易密室状況が萌えた。サブタイが前回が「神かくしの山」、この回が「神かくしの山の始末」。表現方法がうまいね。

右京さんと一緒に拉致られた電話工事の人が可愛かった。普通の人が事件に巻き込まれたらこんなになるよな~と。普段はクールな右京さんも彼が唯一の頼みの綱となれば修造化するのであった(笑)

今回鏑木くんが妙に動かにないし神かくしなんてものにほんとにビビってる気配があって「?」って思ってたんだけどこーゆー納得のオチが隠されていたわけね!ちょっとおもしろかった。


さて、今夜がついにseason14の最終回。もう半年経っちゃったのかぁ。最後に2時間スペシャルをしてくれてとてもありがたいです。


余談だか昨晩ゴールデンのバラエティーに及川光博さんが出てて、ちらっとだけど相棒と水谷さんの話をしてて微笑ましかった(^^)



今期は私的にはドラマ豊作で見るのがいっぱいあって嬉しかったです。今週続々と最終回になるので、早いけどまとめ感想。

臨床犯罪学者 火村英生の推理
今頃火村先生が実写化!?とまぁスタート前は「?」でいっぱいでしたが、蓋を開けたら演出が結構こってて、キャストも豪華だしミステリーでもありちょっとおぞましいような雰囲気もあってよかったです。本当は小町ちゃんがもうちょっと背が高いキャリアウーマンみたいなイメージだったんだけど、それだと全体の背が高くなりすぎちゃうかもという気もするので結果オーライです(何)
続編希望です。

ヒガンバナ
最初はそれほど期待してなかったんですが、見てみるととてもバランスが良かった。女性のみの捜査チームというのはそれほど珍しくない設定だと思うんだけど、事件と犯人も女性ならではのものになってて感情移入しやすかったしいろいろ考えさせられるのがよかった。ただ堀北真希ちゃんの超能力いらんと思うんだが(身も蓋もねー・笑)
続編も同じクオリティなら見ちゃうなー。

スペシャリスト
スペシャルの時結構見てたんで期待値が高すぎたかね。事件が1時間で解決するにはちと面倒くさかったかも…悪くはないが夢中でもなくて、でも途中で辞めるほどつまらなくもないという。できればまた2時間のスペシャルでお願いします。


今期はホントこうして色々録画してたんでちょっと貯めこんでるとすぐキャパオーバーになっちゃって、なにせアニメも録画してるし深夜バラエティも録ってるし、あれを見てこれを消してとレコーダーの整理が大変でしたわ。テレビばっかり見てる毎日。
FxCam_1456097538856.jpg
テレビが面白すぎるのが悪い。



← Wake Up,Girls!【聖地巡礼】喫茶ビジュゥ&グリーンリーヴス事務所編 | Home | からかい上手の高木さん(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home