魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/03/13 10:48
風の冷たさも緩んできて外出が楽になってきたと感じるこの頃。
キュアップ・ラパパで新技登場です!

今日からOPが春恒例のオールスター映画宣伝verになりました。「ミラクル・マジカル・ミュージカル!」というキャッチコピーは知ってたけど思ってた以上にミュージカルだった…街中で歌いながら歩いてとる。おまーらディズニーか。

先週書き忘れちゃったんだけど、ついにプリキュア初代からの伝統名前呼び捨てきっかけ回でして!もはや
「リコ~
「未来~
(私には語尾にが見える。見えるんだ)
となっております。うふふ、きゃわいい。

今日も今日とて補習(補習なげーな)
先生がリコちゃんの姉・リズさん!リコちゃん妹キャラだった~~ひょうひょう!しかも落ち着いた美女でしかっり者で実技の天才ときたもんだ。

「リコちゃんは実技だけが本当に苦手なんだよね」
どう見ても空飛ぶのもそのほかも得意そうには見えませんでしたが…
未来が意外と怖いもの知らずで率先して課題に取り組んでいるという…この人が魔法を使えることに対して未だに違和感を拭い去れない。
リコちゃんのツンデレは元からでしたがお姉さんの前では
「緊張なんてしてないし!」
とさらに意地っ張り度UP☆かわい。

はーちゃんのうざさ強烈…
ただでさえ赤ん坊の泣き声というのは癇に障るものなのに落ち込んでるときに限ってなくとか…だめだこいつ、早く何とかしないと…
ボイスが早見さんなのが唯一の救いポイント。てゆーか重要フラグすぎる。この子が急激に大きくなって3人目になるのか、補習メンバーが全員プリキュアになるのか。今の時点では計れない。

本日の敵は小林ゆうちゃんです!かわいいね!
変身はダイヤ。
そして先週ゲッツしたアクアマリンが新技として登場です!ステッキにセットするタイプね。
変身するストーンと技専用ストーンがあるのね。昔少年ジャンプで「3月生まれの女は誕生石がアクアマリンだから結婚指輪が安く済むぞ!」と書いてあってしょっぱかった(僕でーす)。それにしてもパワーストーンとはいいところに目をつけたなぁ。

リコちゃんが急に氷の魔法が使えるようになったのはアクアマリンのパワーの余波としか思えないのだが…まぁ合格スタンプさえもらっちまえばこっちのもんよ。


キュアイーグレット様ご結婚
丁度1週間前アニメ界がざわつくすんげぇニュースぶっこまれましたね。キュアイーグレットの榎本温子さんがハイキュー!!灰羽リエーフの石井マークさんと12歳年の差婚!干支が回るとちょっとびっくりする。若くてハーフの24歳長身イケメン声優ゲット。結婚して株を上げた数少ない女性かもしれぬ。



「魂は貴重な資源」
とは「君たちは貴重なエネルギー源となりうるんだよ」と同じクラスの胸糞セリフ。ゴースト、鎧武よりもはるかにまどマギ化。

ソウルジェムと肉体を離されたまこと兄ちゃんの肉体の方がランニングシャツ着てて笑った。あれは今の若い子も着ているものなのか?いっそ裸の方がよかった(サービス)



← 変ゼミ(11) | Home | 俺物語!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今週は気を取り直して視聴

OPでトワっちの姿見えて『ざわっ』っとなるみーみーお父ちゃん。(笑)
『アカギ』繋がりかよ。
本編もとりあえず見ると、プリ姉登場。
歴代何人目かしらん?
1.ミント
2.マリン
3.フォーチュン
四人目か。
プリキュア自身が『姉』なら大勢いるが、姉持ちは少ないですね。



レス*みーみーさん

映画見にったらいいよー!

妹プリキュアはそのくらいですかね。特にマリンが姉妹プリキュアのフラグも立って印象深い。
妹だと思ったら急にツンケンしてたリコちゃんがかわいいキャラに見えてきた♪



Trackback

Trackback URL:
 Home