俺物語!!

2016/03/12 10:27
話題作だったので見て見ました。2クールだとは知らなかったが(笑)見終わるの時間がかかってしまったが

私はこういう少女漫画を読みたかったんだ

ついに!
ついに少女漫画がこの領域に!!!!
すばらしい…!!

昔から顔だけしゅっとしてて妙にクールをきどって女の子に全く優しくない男にメロメロな少女漫画の主人公に本気で「?」と思っていた(しかも主人公が本気で好きで気配りしている男子は結局フラれるという謎)えぇ??かっこいいってこういうこと???

否!
かっこいいとは猛男のこと!!


もうね本編見ながら何度泣いた事か。人は悲しいシーンや辛いシーンは我慢できますけど、本当に暖かくて優しくてまっすぐな心に触れたときこそ泣けるものですね。
猛男の他人に対する優しくてまっすぐで正直な気持ちが本当に素晴らしくて。
それを受け止める凛子ちゃんもかわいくて素敵で(好きだー!!)
そしてそれを見守るスナ君の男前なこと!この人こそ本物のイケメン!

猛男がいい子だからですかね、猛男の周りには人の気持ちを感がることができる人が多いです。優しくてあったかくて真っ直ぐでほほえましくてかわいくて。素敵な作品でした!

とにかく注目したいのはヒロインの凛子の男を見る目ですな。過去の少女漫画の女たちの面食いぶりにはほとほとうんざりしてたんですよ。顔さえ良ければ冷たくあしらわれてもいいのかよ、と。
それがどうだい、凛子ちゃんの人の本質を見抜く力!この子こそクィーンオブヒロイン!
ただし、男を見抜く目があるのは凛子ちゃん自身に強烈な女子力があってこそのような気もします。お菓子作りが趣味のきゃるきゃるしたキャラなのに自分自身が全くぶれなくて男に甘えない芯の強さもある。素敵な彼氏と幸せになるには女子のスキルが高いことが大前提なのね…w彼女を見てると色々撃沈する(爆)


いや~それにしても猛男ボイスのえぐーにはびっくりしました。河合荘のうざ君とか好青年の役でしかぶつかったことなかったもんで、彼の演技達者ぶりに打ちのめされた。すんばらしい。
凛子役の藩めぐちゃんもめっちゃかわいいの!かなり高めの声域ですが全然うざくないし。凛子が「きゃ~っ♪」ってなるたびにこちらもきゃ~っ♪ってなるのSA☆



最近はついに少女漫画が面白くなってきたなって思います。
ある日突然ルックスが良くて性格はちょっと冷たいけど自分にはちょっと優しいみたいな男子が現れるなんて、ほんとに気持ち悪かった。納得できなかった。これが女子の理想だと思われたらと思うと私は読むたびにぞっとしていたよ(なので読むのをやめました)

それにしても子供であっても大人であっても
女子と男子の理想のかみ合わなさと言ったら。
全く交わることのない平行線。
FxCam_1455847332094.jpg

先日知人男性と女性が見せたいパーツと男性が見るパーツの相違について討論になりかなり盛り上がったので紹介する。

(女子が見せたいバーツ)→(男子の重要さ)
    髪型→結構見る
  顔(化粧)→見る
アクセサリー→見ない
ストールなど小物→全く見ない
     胸元→絶対見る
      足→見る
    バッグ→見ない
    ブーツ→見ない
    ネイル→どうでもいい
     下着→見ることは見るけどすぐ脱がす

どうですかこの差。
まとめると顔・胸・足のみです
FxCam_1455587177455.jpg
女子のこだわりは全てからぶっている件には久々にゾッとした。
特にネイルへの批判がすごかった。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | BUTTER!!(4) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home