魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/03/06 09:50
日々の寒さも緩んできているのを感じるこの頃。
キュアップ・ラパパで新アイテム登場です!

ハイ出ました、プリキュアに必須の電子機器が。
リンクルスマホ
スマホです。ボタンぽちぽち押しで変身していたプリキュア5を失笑するかの勢いwタッチペン内臓です。

それで先週発見した妖精赤ちゃんをお世話。
えぇ~~?お世話系も増えちゃうのぉ~~~??モフルンがいればいいじゃない…ほんとまほプリ様の設定過多は頭パニックです。
この妖精OPにも急激登場
こんな感じでOPをガンガン変えていくんでしょうね!今静止画になってるところは全て動画に差し替えられるのではないかとじりじりしている。

寒~~~い氷山で(雪山のレベルを超えている)ポットのお湯を沸かす魔法の補習。こ、これは魔法の鍛錬ではなくて我慢大会では…!?
魔法学校の制服が猫耳フードだった件。ほんと!まほプリ様は衣装デザインにゴスが入っててめっちゃかわいい!!うぐぐ、羨ましい~~~♪

未来が初めて魔法を使う。
ステッキ持ってると生まれが人間でも使えちゃうんですね。本人もテンション上がってましたが。
一方で未来がお湯を沸かせたのに自分が出来ないのに合格扱いにされてプライドが傷つくリコ。
「どうしちゃったの?合格できたんだからいいじゃない」
の未来が無神経すぎる(主役プリキュアの伝統ですな)
ケンカしながら雪山で軽く遭難の様子がかわいかった。

本日の敵は遊佐さん(待ってました!)
遊佐さんに未来が吹っ飛ばされた瞬簡に
「未来ーーーー!!」
と叫んじゃうリコ!初めて未来を呼び捨てにしましたヽ(≧∀≦)ノピャ~~~~

本日の変身衣装はルビー。やっぱかわいいわぁ。こうして毎回どの変身がくるか分からないとほんと変身シーンが見飽きない。テレビ釘付け。
ルビーパッショナーレでヨクバールが倒されて、撤退する瞬間に遊佐さんが「おぼえてーろ!」って言ったんだけど…!!何あれ、アドリブ?

氷のリンクルストーンアクアマリン登場。
使うのは来週以降。どんなアイテムなのか楽しみです。

アクアマリンのおかげで妖精が急激に成長したんだが…えっ、もう??
ハーちゃんという名前をつけられたが…これは何かの複線だと考えていいんだよな?まさかただお世話するだけの存在ではないよな。



絵描きガンマ、すっかり仲間になっちゃってちゃっかり寺で暮らしてる件。ほほえましい。

まこと兄ちゃんが心と体が分離する魔法少女体質だった件で、どっちかっていうと敵側があれやこれやと騒がしくなっている。まこと兄ちゃんは一人でふらっとどこか行きすぎ!ちょっとじっとしてて欲しい。

今日はどこかのホール前で戦ってました(なので大きな爆発なし)綺麗な場所だった。



← ちおちゃんの通学路(2) | Home | 透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home