磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(3)

2016/03/04 10:34
FxCam_1454465043780.jpg
3巻でござる。表紙に中島君登場。てゆーか磯兵衛は無駄にカラーが綺麗。

葛飾北斎登場。
1巻から名前は挙がってましたがね…ついに本人が出ちゃったで候!北斎に直接春画もらいにいく磯兵衛が勇者過ぎるでござる。作中では絶対にダメと釘を刺されていたが思わず春画でネット検索。あ、拙者は大人なので問題はないはずで候。いやーこりゃエロい。エロいっていうか、露骨。ここまで描写するかというレベル。いやぁ楽しませていただいたでござる。

武士校、遠足へ行く。
こうして場所変えして課外授業なんてあると連載続いたんだなぁ感があるでござるね。ま、遠足っていうか修行っていうか地獄だったけどね。
磯兵衛普通に脱走。あれ…この人ジャンプの主役だよね…ジャンプって友情・努力・勝利の…

目安箱を八代目吉宗が手作りしてた。ポスターナイス。1500名に当たる家紋ステッカー私も欲しい。江戸ですからね、大賞は米一俵ですよ。
磯兵衛の愛読は江戸っ子じゃんぷだし。古本屋も本おふだし。
江戸ですから候。



浮世絵に限らず日本の文化というのは注目されているし、いいものも誇れるものもたくさんあると思うけど、拙者日本のものでどうしても受け入れられないものがあるで候。
それは
和式トイレ。
拙者子供の頃から洋式トイレで育ったので昔からどうも受け入れがたい。顔が地面と近くなるのが心底嫌でござる。開園当初ディズニーランドも和式でほとほとうんざりしたで候(すぐに改善されたが)
FxCam_1446626253696.jpg

しかしうちの母は感覚が全く逆で自宅以外の洋式トイレを使えない。言いたいことはわかる。

このトイレ論争は個々によってかなり根深い問題ではないかと考えるで候。



← 透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記 | Home | サムライせんせい(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

潔癖症の方は自宅以外の洋式トイレは誰が座ったのか判らないのが嫌だそうです
自分は和式→洋式で、もう和式には戻りたくないタイプなので、その様な感じ方もあるのだなぁ~と思ってたんですが、公共施設などで便座が正体不明の汚され方をされてたのに遭遇した時は滅入りました



レス*れくと森本さん

うちの母も全くその意見で。それも分からなくはないですが。
便座が汚れてると絶望ですよねwwトイレクリーナーで拭いても納得できない。私は場合によっては便座を使わないで中腰で用をたします!



Trackback

Trackback URL:
 Home