魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/02/28 10:13
一晩で積雪30cmこそ魔法みたいだが(そんな魔法いらんが)
キュアップ・ラパパで魔法授業スタートです!

リンクルストーンは全部で12個あることが判明。まぁいい数字ですな。プリプリ様みたいにぬるっと増やされることもあるでしょうが。一番先にダイヤを手に入れたのが大人の女性の私としては納得いかんのだが…そしてエメラルドがレア。子供には色が付いてるほうがいいのかな。

今日から魔法授業スタート!補修という名の。
ご学友がご登場。
姉御肌のじゅんちゃん。
怖がりのメガネっ娘えみりちゃん
忘れ物が激しいのんびり屋けいちゃん
OPの魔法陣に五芒星が出ていたので「お?これは5人になることも可能だな」とは思っていましたがほんとにそんなフラグがたてられるとはね…!!ただし。しょっぱなから見た目も中身もいかにもな人が投下されてて全くの無関係だったということをスィート様で経験していますので、まだ油断はできない。まほプリ様はテイスト的にそこまで手の込んだミスリードはしないであろうと思うのだが…過去の経験から疑心暗鬼に陥る大きなお友達。

魔法界でもプリキュアの正体は秘密って。
まぁ当然そうなんでしょうが、なんかもう設定過多でパニック。
しかも秘密の理由が
「プリキュアが補修を受けてるなんてイメージが…」
と単なるリコちゃんの見栄だった。

紙の蝶を箒で追いかけるというハリーが秘密の部屋で鍵の鳥を追いかけたみたいな授業。魔法のというよりも体育会系。
箒は小さく縮小できて持ち歩けるというのは便利なシステムですね。けいちゃんみたいになくしたり未来みたいに大きく戻せなかったらしょーもないですが(補修組だからな…)

またまた新敵登場。なんと中田譲治さんボイス。低いのに甘くて優しくてダンディでギロ!ほんと今回は敵ボイスにもこだわってきてくれますね~
亀がモチーフのガメツ。"がめつい"が語源でしょうか。

動く本棚ゾーンがまたホグワーツの動く階段を髣髴とさせる。つーか本棚でかすぎ!本もでかすぎでしょ!迷路ゾーンは楽しいですが。
本と本の間からラピュタよろく手をつなぐ未来とリコちゃんがかわいかった~~~
直前にモフルンが
「未来にはリコがいないとダメモフ」
と素敵な百合ワードを投下してくれててよりキュンキュン!モフルンいい仕事した!

先週ルビーの力を目覚めさせて、たいてい1周見逃したこのために新技は2週連続というパターンなのですが、今週はダイヤ。ルビー出し惜しみしますねぇニヤニヤ。あの衣装のかわいさは強烈ですからね!
ダイヤモンドエターナルは美しいです。

ガメツさん、ひっくり返ったら戻れなかったギロ。けっこう亀の割合が強かった。



先週の絵を描くガンマがかわいくて。自己犠牲展開になっちゃったときはけっこうショックだった。
ぬるっと生き返ったのは嬉しくなくもないがさっきの悲しみはなんだったのかと複雑な気持ち…

まこと兄ちゃんにがっちりかのんちゃんが抱きついた件
嗚呼なんと素晴らしいヨスガ兄弟愛。いいぞもっとやれ。

まこと兄ちゃんは魂と体が分離してて体を人質に取られている状態だった。プリキュアよりも魔法少女システム。

そしてラスボスがついに登場。やはりこの人だったか…!誘導されてる気はしたし。
「僕と契約して仮面ライダーになってよ!」



← ゴールデンカムイ(4) | Home | くーねるまるた【聖地巡礼】福田パン編 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home