くーねるまるた【聖地巡礼】福田パン編

2016/02/26 07:17
時折全国バラエティでも岩手のソウルフードとして取り上げられる福田パン本店
だが私、本店に来たのこの日が初めてなんだけど…
02261.jpg
というのも、別に店舗に行かなくても県内であればたいていのスーパーには置いてある。学食も福田パン。

場所もうろ覚えだったので軽く迷う。めっちゃ路地の中です。マルタさんはするっと来てますが土地勘のない人が歩いて訪ねるにはなかなかの難所かと。

本店のよさはやはり自分の好きなペーストを直接コッペパンに塗ってもらえるということ。普段はあんバター派な私ですが、今回はもちろんマルタさんと同じずんだあん&ホイップをチョイス
02262.jpg
卸売りは定番がメインなのでこんな味はありません。初めて食べます。袋にシールを貼ってくれるので複数買っても分かりやすい。

漫画にもあるとおり味混ざらない塗りもしてもらえますが、奇抜な選択でない限りは味は混ぜたほうがうまいよ。
02263.jpg
このずんだあん&ホイップの組み合わせ、めちゃめちゃうまいっ!あまじょっぱいずんだあんがいい香でホイップがクリーミーでパンはふかふかだし。私の中の福田パンのお気に入りになりました!これはスーパーではないだろうからまた買いに行こう。

そこから程遠くない材木町賢二像があります。

きたぎん(銀行)の建物の反対側あたり(道路は一通)夏には余市を開催していたりして微妙ににぎわったりする場所。
02264.jpg
ここに腰掛けてパン食ったマルタさん、けっこう勇者。写真にも写ってるけど普通にベンチもありますヨ(笑)

<つづく>



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | ちおちゃんの通学路(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home