相棒season14

2016/02/24 10:11
時折世相をにするどく切り込みかなり痛いところをえぐる相棒。

先週の話は考えさせられましたね。ただ単に不法滞在は違法だというのは簡単だけど、不法滞在してでもお金を稼がなければいけない外国人労働者の生活環境と、その不法滞在者を安く利用する下町工場があり、そういう人たちがいないと工場は潰れてしまってたくさんの失業者が出るわけで、もちろんいけないことですが誰か一人が悪いわけではなくて、みんなの不幸の連鎖というのが辛かった。
巨悪が逃亡してお咎め無しの件
これぞリアル…
ある意味とても相棒らしいです。
この斡旋会社の社長、また出てきてほしい。右京さんに逮捕されるまで。

それにしても右京さんが公立の小学校だったとは知らなかったナァ。子供の頃からの観察眼と卓越した性格は変わらなかった(笑)同級生ではさぞ浮いていたことだろうww



帰国といえば、ここ2~3日白鳥の帰国ラッシュ。大型団体ツアーから家族客まで、ちょっと散歩に出るだけで1度に100羽くらい見る。
春が近いみたい。
雪はまだがっちり積もってるので(今朝も絶望した)全然実感ないが。
FxCam_1453340507036.jpg
春になって雪が解けたら今年はドライブに行きたいところがちょこちょこあるので楽しみです。



確定申告はまだ見ないふり。



← ちおちゃんの通学路(1) | Home | ようこそ、我が家へ/池井戸潤 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home