くーねるまるた【聖地巡礼】開運橋~御田屋清水編

2016/02/15 10:19
マルタさんに倣って前回の盛岡駅正面の一番大きな通りを真っ直ぐ歩いていきます。

すぐ通りかかる開運橋。

盛岡の目印ですね。日常会話でよく「開運橋すぎたとこにある店の~」なんて出てきます。
02151.jpg
この日は雪雲に覆われてて岩手山は見えませんでしたが、晴れてる日は漫画どおり。

ストーリー順はちぐはぐになりますが2日目朝食後に散歩していたのはここの川沿い
02152.jpg

そこからさらに大きな道の通り真っ直ぐ来るとぶち当たる
盛岡大通り。
02153.jpg
「大きい商店街だなぁ~」とマルタさんに言われてましたが、ココが盛岡の一番の繁華街なんです…なんかすんません(この日も人全然歩いてないしな)

この大通りを一番端っこまで歩くと突然
御田屋清水(おたやしみず)
が登場します。
02154.jpg
「ここは有名な湧き水らしい」というのはうっすら知っていましたが、マルタさんのおかげできちんと認識することができました!ありがとう!

マルタさん目線だとこんな感じ。
02155.jpg
マルタさんが使ったであろうコップもきちんと常備されていますよ!
02156.jpg
この日は寒すぎてとても冷たい水を飲む気になれず私はパスしましたが、おいしいと思います。うちで昨年末蛇口の取り替え工事したんだけど、水道屋さんが
「一応浄水器つけたんですけど…この辺の人いらないんですよね」
と言われた感じです。

まだマルタさんにつきもののおいしいものが出来てませんね。
そのへん次回に<つづく>



← すべてがFになる/森博嗣 | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home