魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/02/14 10:07
慣例に則りバレンタインはスルー。
キュアップ・ラパパで第二回出たよ!

魔法学校に行くために魔法駅で魔法列車に乗る。9と4分の3番線かよ!
巨大かたつむりが先頭列車のカタツムリニアです。列車ですらなくリニア。さすが魔法界、人間界でもまだ出回ってないものが先取り。
車内販売もカタツムリ。ホグワーツ特急と同様お菓子多め。その中からリコがとったのは冷凍みかん。このチョイスの素晴らしさ、今のお子様方にわかるか!?氷のままカチンカチン状態で売って、魔法で解凍するというのはいい方式ですな。解凍のタイミング間違えてびちょびちょにならないし!と思ったら魔法で上手に解凍しないと硬くてゴリゴリなのね…一長一短。

魔法学校には厳しそうなおばさま教頭先生がお出迎え。
そしてリコちゃんが魔法学校寮生であることも判明。全寮制のご様子。
もうここまでハリーポッターを髣髴とさせるとたいしたもんだが、今のお子様たちはハリーを知らないからめちゃめちゃ楽しい設定なんでしょうね。
ここまでハリーを連想させておきながら魔法学校は鮮やかな緑に囲まれた廃墟的ヨーロピアンスタイルというラピュタ的。

未来、イケメンと出会う。
このイケメンがまたご丁寧に色々説明してくれるという(笑)
杖は木になる。
これ結構衝撃なんだけど。ぶら下がる感じでなるのか?ぽきっと折るのか?と思ったらニョキニョキ天に向かって生えてぽろっと産み落とす。こ、怖いんだけど…
しかしこれで未来がハートのステッキゲットです!

朝っぱらから遊佐さんボイスを聞ける贅沢をかみしめる。そのうちバーターで誰か来るんじゃないかと早々にワクテカ。
その遊佐さんに箒で飛んでって体当たりのリコ。まだ技とかないからね…
「学校がなくなったら通えなくなっちゃう!」
って…わりと自分のことの心配でした。ハラショー

二人変身はやっぱかわいいわぁ~~
百合感がある。ずーーっと間にモフルンいるけど(笑)
ただ、先週も言ったけど元々かわいい魔女っこ服からの変身なので、今までみたいな大きな派手さはないのが残念。あと変身中にあんまりくるくる回らない気がする(動画さん大変だしな…)
変身に使うリンクルンがダイヤ。最終的に欲しいのはエメラルド。どう考えてもダイヤの方が大事だが…まぁいいい。
先ほど手に入れたステッキがグレードアップでリンクルンステッキに!(知ってた)デザインが白貴重でかわいいです。女の子は棒状のものが大好き!
即刻ステッキ技ダイヤモンドエターナルをぶっ放す。ダイヤモンド自体はぶっ放したけど、二人は直立だったのがかわった演出だった。今まではちょっと苦しそうに大技を出す感じが多かったので、これはこれでいいかも。

イケメンが校長先生だった件(知ってた)
通常バージョンから魔法使いバーションになったときの服装が派手すぎる。帽子浮いてましたけど…!?この人があのおばさん教頭よりも立場がうえというのだから、今後の活躍が見もの。



卑弥呼とニュートンのあわせ技。
こんなことができるとは~。これはかっこいい!(男女を組み合わせるとエロいが)
信長アイコンも誰かと組み合わせて欲しい!!(あれっ?信長アイコンは今誰が持ってるんだっけ?)

主人公そっちのけで
イケメンとイケメンが対決していた件。
こっちの方が全然きになる…!



← くーねるまるた【聖地巡礼】開運橋~御田屋清水編 | Home | BUTTER!!!(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

魔法少女 /人◕ ‿‿ ◕人\

すっかりご無沙汰しております。。。

今期のプリキュアは「魔法つかい」と聞いて、
まどマギ 的なモノを期待してしまいましたが←

世間的にはハリポタなんですねぇ( ==)旦シミジミ

相変わらず子育てバタバタしてますが、
日曜の朝ごはんは自分が担当になったので、
奥さんが寝てる間にプリキュアを仕込みたいと思ってますw

最近はアンパンマンにハマっておりますが←ムスコが
コキンちゃんの声優が平野綾だと気付きパパもハマってます←






ていうか…、

ゆいロスとトワロスに苦しむみーみーお父ちゃん。(苦笑)
スマイル終了当時と同じ症状だ。
これはヤバいぞ。w



レス*レンさん

まどマギは残酷すぎではΣ( ̄□ ̄)ハリポタ色が強いのは私もびっくりしてますが…
普通の女の子がプリキュアに、というのがいいと思いますが、一方で今の小さい子はマジで「将来の夢は魔法使い」というらしいので魔法使いブームきてるんでしょうね。

今アンパンマンならプリキュアまであと少しですよ!
アンパンマンがマチルダさんさんと同じ声なのも堪能するといいですよ(゚∀゚)b



レス*みーみーさん

ロスプリキュア症候群なら今のうちに売れ残りのプリプリ様グッズ買い占めておくといいよ!!急げ~~~!!!

私は5GoGOあたりで悟りを開きました(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home