磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(2)

2016/02/08 09:06
FxCam_1453000563504.jpg
拙者、2巻を読んだでござる。
ちょうどいいばかばかしさ。
大笑いではなくて呆れながら失笑するというスタンスよ。この漫画こそジャンプの原点回帰でござる。

団子屋の娘かわいいぜひゃっはぅ!
見た目が可愛いのはもちろんだが、磯兵衛に対する徹底したビジネス対応が素晴らしいでござる。ふふ…そらそうね…あんな可愛い子は磯兵衛などかすりもしないわけで…
まぁ磯兵衛も何もアクション起こしてないので気付かれないのも当然なのだが。
世の小6男子(中2より下)よ、あの程度で女子が気持ちを察するのはエスパーでないかぎり不可能でござる。かっこつけてるうちはかっこ悪い。

今回何がおかしいって、磯兵衛が学校サボるという大罪を犯した事件。
小心者が大それた悪をするとそのあとあちこちで嘘ついたり言い訳したり誤ったり…だったら真面目に学校行ったほうがすげー楽という事実がリアルすぎるでござるよ。人生ってこんなもん。

母上が素晴らしすぎる件。
1巻でも強烈な愛情をみせていた母上ですが「まぁ世の一人息子に対する母親ってこんな感じだよな」とほほえましく見ていたのですが、この巻で井戸端会議をしている回があって、母上マジで他のお母様と張り合って勝つということをしていたと知る…
なんだかんだでこの人が一番最強。

ちなみにこの巻で
きちんと父親もいることが発覚。
いることが発覚しただけでござるが…



GYAOで無料放送分のアニメ磯兵衛を見たおしてきたでござる。まだ2巻までしか読んでない拙者にナチュラルネタバレ。まぁストーリー漫画じゃないし困ることは一個もないが。
中島君があんまりしゃべらな~~~い;原作では拙者の中では空気なのだが(犬の方が上)アニメだとあゆむらせボイスだから一挙に磯兵衛抜く勢いで株が上がるのに、しゃべらな~~~~い。出番増やして。



サンクスで発売中のおそ松さんコラボ商品
チビ太のおでんを買ってきたでござる
IMG_20160203_12551401.jpg
このビジュアル!
憧れましたよね~~

先日のハイキューといいコンビニグッズは買いやすくて罠でござる(笑)
FxCam_1452402144332.jpg
へへへ。

味は、普通におでんです。どこまでいってもおでんだからね!
おでんだから普通においしいさ!うまかったでござる!



← 相棒season14 | Home | 魔法つかいプリキュア!スタート&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home