魔法つかいプリキュア!スタート&仮面ライダーゴースト

2016/02/07 10:00
「つかい」が平仮名なのがポイント!?
キュアップ・パパパで今日からスタート!

いよいよ始まっちゃいました、新番組魔法つかいプリキュア!
OPがおジャ魔女を思い出させるポップで明るい曲調とアニメーション。プリプリ様は美しい映像でしたがあえて少し戻したような演出が「女の子が好きな魔女っこアニメ」を彷彿とさせていいです。

主人公は朝比奈未来(みらい)。変身前から髪型がかわいいが、中学2年になるのに常にぬいぐるみを持ち歩く痛さありww(笑)
自宅は雑貨屋さん。お母さんとおばあちゃんがやっている。ボイスが今旬の声優高橋李依ちゃん!つまりあれね、キュアコバヤシ少年。かわいいボイスですがきゃあきゃあ甲高いところがなくて耳当たりが良いです。

いきなり魔法使いのリコちゃんと出会う。
リコちゃんは最初っから魔法使いなのね。いきさつは不明(ハチャプリ方式)こいつも真昼間に公園で堂々とほうき乗って飛ぶ練習してるっつーんだから…隠す気ねぇな。
ボイスがなんと堀江由衣さんですよー!す、すげぇ!こりゃーもうキュアゆりえほいだわ!!

未来のコミュ力が高すぎる件。
ぬるっと話し始めるし、さらっと一緒に探し物し始めるし。ほうきにしがみついたのはプリキュア主人公伝統の好奇心旺盛さですね。かわいいっす。
高いところから落ちそうになるとネックレスが光って速度を緩めてくれるラピュタサービス。
腹が減るとパワーが落ちるとか…アンパンの人かよっ

今回の敵バッティ登場。コウモリテイストなのでバッティなんでしょう。見た目それほど怖くないかなーと思ったらいきなり木に逆さにぶら下がっているという奇行が恐ろしい。
ボイスがなんと遊佐浩二さん!!遊佐さんプリキュアにようこそ!
プリプリの日野さんにつづき朝っぱらから遊佐さんボイス…ぜーたくだわ~。
この人の求めているリンクルストーンのエメラルド、これが今回のポイントですね。エメラルドか…あんまり貴重感しないのはなぜだろ…。

空中でピンチになってからの
二人変身
二人変身久しぶりだわぁ~~~これぞプリキュア!!百合感高くてめっちゃかわいい♪えっ、まさかスィート以来ぶり??
その名もずばりの
キュアミラクル
キュアマジカル

かなり大胆なお名前。衣装がポップでめっちゃ派手です。ただしリコちゃんは魔法服からプリキュアになったので大幅な変わり感がない…
プリキュアは"伝説の戦士"であることが多いんだけど今回は"伝説の魔法つかい"。魔法使いとはワンランク上の魔法使いプリキュアということでしょうか。複雑。

当然魔法で敵を倒すのだと思いきや
パンチで倒す
ま、まぁまだ初回だからね…変身はしても魔法は使えないしね…

未来の相棒ぬいぐるみモフルンがしゃべる。知ってたけど(笑)
リコちゃんまでがめっちゃ驚いていたのが解せぬ。

ハリーポッターよろく魔法駅登場
そしてこれから魔法学校に行きます!来週もわくわく回だっぜ


今回プリキュアの12年の歴史史上初の
EDが声優
イベントの都合か伝統的にアニソンシンガーだったのですが、やっぱ声優さんが歌うとかわいいしプリキュアが歌って踊ってる感が強くなるのですんげーテンションあがります。このための歌うま美女声優二人のキャスティングだったのかね。
遊佐さん、モフルン役の斉藤彩夏さん、なぜかモブの早見沙織さんと今回は声優が異常豪華なのが気になります。プリキュアはブラック&ホワイトのころからプリキュアはオーディション専攻、比較的無名声優を使い(但しキュアブロッサムの水樹奈々さんは除く…)なぜかゲストのどうでもいいキャラにめっちゃ有名声優を持ってくる、というのがプリキュアの謎伝統だったのですが、この魔法つかい様で一挙くつがえる
プリキュアも年々進化がありますな。
今年もまた楽しい1年になりそうです!



卑弥呼登場。
そういや女性の偉人(?)は初か。元々男くさいテイストなので全く気付かなかった(笑)
卑弥呼の派手な和柄衣装がかわいいよー。

ライダー変身後もピンクテイスト。
大胆です。だけどかっこよくアレンジされてて、あれなら男の子にもうけるかもしれない。

最近かのんちゃんの出番が多くて嬉しいです。



← 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(2) | Home | ゴールデンカムイ(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

とりあえず様子見

前作のゆいちゃんのような私的萌えキャラはまだいないし。
昨日はその後某ト●ザらスへ行き、娘が店員のお姉さん捕まえて『キュアップ・ラパパ』でDVD獲得。
ちゃんと言えたかどうか怪しいが。w



レス*みーみーさん

まだ第一話ですからね。私もペースつかめてません(^^;)もともとかわいい魔女っこ服からプリキュアに変身とは…!!
DVD獲得うらやましいな~~ちゃんと言えてない所が幼女の素晴らしさ♪



Trackback

Trackback URL:
 Home