ゴールデンカムイ(3)

2016/02/06 10:13
FxCam_1452738463998.jpg
ひとりで旅立った杉元を探しに小樽まで追ってきてくれたアシリパさん。二人の感動の再会。
と思いきや痛恨の一撃
アシリパさんのロマンもへったくれもない現実主義な生き方とても好きです!!!!

新キャラ 爆裂猟師二瓶さん登場
これぞ山男。動物の生態について詳しすぎる。連れいてるアイヌ犬のリュウもかわいい。
この人の作る山賊飯ニヘイゴハンがすげーの!アシリパさんのアイヌ人の知恵と山に敬意を払った料理とはまた違う趣。豪快で大味そうな料理に興味そそられるー。
もちろん今後杉元たちと対峙することになるのは想像に難くないわけですがね…。

アシリパさんの食への執着心がすごい。
普段はクールで強いアイヌの美少女アシリパさんですが食に関するときだけ顔芸がすごくなる。杉元と山で水を争ったときは「この子がこんな顔を!?」という異形な表情…!すげぇぜ。食=命ですからね。鹿の内臓に手をれるシーンは大変印象深い。このくらい真剣になるのが人間としては正しいのでしょう。
それと、アイヌ人のアシリパさんが始めて味噌を食べるシーン、とても素晴らしかった。リスの脳みそを生で食った杉元もそうだが、他人の食文化を受け入れるというのは革命的。その壁を越えるというのは感慨深いです。
それと今回非常に貴重な酔っ払ったアシリパさんが見れます。意外通り越して予想通りな一面。

完全にギャグ担当となった脱獄王・白石。
奇怪担当を鶴見中尉に取られてしまった。人の皮で作った服を着てたときはさすがにぞわっとした…。




子供の頃、夢があった。

アラレちゃんになりたかった。

小学生の頃はセーラームーンになりたかった。

20歳の頃は東京ミュウミュウになりたかった。

FxCam_1452402124025.jpg


そして35歳を目前にして新しい夢がある。

アイヌ人になりたい。
FxCam_1435284147988.jpg
あの美しいアイヌの文様を何とかして表現できれば…
夢のために努力は必須。
必死に考えればきっと夢をかなえるための道が開けるはず!



← 魔法つかいプリキュア!スタート&仮面ライダーゴースト | Home | 抱く女/桐野夏生 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home