サムライせんせい(1)

2016/02/01 10:20
FxCam_1452402166061.jpg
ブログでは全く触れてませんでしたが前期ドラマ見てました。
サムライがタイムスリップとか定番だけど面白いな~と思ってたら15ちゃんに「原作はもっと面白いよ!」とおすすめされたので読んでみることに。

漫画の方が奇行多し。
小ネタが多くてすがすがしー!掃除機と戦おうとするとか、自販機の構造について悩むとか。こういうカルチャーショックを楽しみにしてたんですよ!
主人公がより武士然としていて、結構おじさん感かがあって渋くてかっこいい!お恥ずかしながら私この主人公の武市半平太なる人物、この作品で初めて知ったのですがいかにも当時の漢!という生き様モロだしで。

ドラマと違って結構ゆっくりストーリー進みますね。ドラマはまぁちょっと盛り込みすぎもあったが。
あと肝心のヒロインいなかった(笑)この漫画にラブは期待してないので別にかまわないのだが。
反して寅之助&サチコとのどたばたしたやり取りがテンポ良くていい。楽しい。

さて、この手の漫画は今後どのような偉人が出てくるかがお楽しみです。
ひとりはもちろんあの人ですが、巻末にいろいろフラグ立てられてるんで今後が期待です。まだ1巻なのでね。これからこれから。



私は漫画を読むときは1冊に付き最低3回は読む

1周目、ざーっとストーリを追い展開を楽しむ
2週目、展開を知った上で複線を拾ったりキャラの心情を考える
3週目、細かい絵の表現を拾って歩く

どんな漫画でもこう。

時々驚かれることもしばしばですが、私としては漫画家さんが心血注いで描いてるのだからじっくり読むのは当然だと思ってた。
「漫画は1度しか読まない」という意見を聞いたときの私の驚愕ったらないわ。
FxCam_1394682131910.jpg

ちなみに私の中では漫画で一番重要なのはストーリーです。
なのでストーリーがよければパースが多少崩れてたり演出が下手でもそれほど気になりません。



← 灰羽連盟 | Home | Go!プリンセスプリキュア最終回&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home