相棒season14

2016/01/27 10:10
予告の時から
「おぉっついに陣川君と鏑木君が対面だぁ!」
と陣川君回にワクテカしてたのですが、かなりマジな事件だった…

元々陣川君は恋愛下手だが今回はよりいっそう純愛とストーカーの違いについて真剣に考えさせられる。恋愛で大事なのは空気を読むということなんでしょうねぇ…恋愛上手な人は世渡り上手も兼ねているのも事実。うむむ。

決して殺されるほうが悪いとは言わないが、コーヒーショップの娘のクレーマーっぷりにはやはり首をひねりたくなる。お前は神様かと。大口の客なのかと、常連なのかと問いたいわ。客が偉くないとは言わないが客は客であると同時に頼んでいる立場であるということを忘れてはいけないね。言うべきクレームと言わなくていいものもあるし、言い方もある。まして覚えてないなんて…
言うほうは偉ぶりたいだけなんでしょうが、言われた側は一生ひきずる。しかもやっと手に入れた職なのだから。ちなみに私はアルバイト時代に(もう10年以上前)理不尽なクレームをつけてきたお姉さんの顔を今でもはっきり思い出せますよ。ふふふ…

陣川君回は楽しいから好きーやっほぅ!と思ってたのにがっちり悲しい気持ちにさせられました。
いつもは失恋振りがかわいくて好きだったのですが、今回をきっかけにさすがに陣川君にも恋が実って欲しい!と思いましたね。次回あたりには是非!


不定期開催漫画飯コーナー
今日はパラダイス・レジデンス 2巻より「シンプルにもほどがある」タヌキ天茶を作ります。
FxCam_1453793798240.jpg

作りますつーても見たまんま

ごはんに市販のお茶漬けの素をかけます。
P1266520.jpg
(うちはたまに麦飯)

お湯を注いで揚げ玉をのせる。
P1266521.jpg

わさびたっぷりつけて完成!
P1266522.jpg

正直味も見たまんま
女子高生が深夜の寮でお湯を沸かすことのみという縛りの中でよく考えたと思いますが、みんながパニック起こすほどおいしい気はしなかったかな…

お茶漬けの素はそのままでもおいしいよ。
FxCam_1451790294613.jpg

わさびが利いてるのはよいね!2度追加しました。



← ゴールデンカムイ(2) | Home | 白夜行/東野圭吾 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

オープニングを見てやっちまったか!と思わされた陣川回ですが、結果的には手柄になった事だし、これからも活躍してもらいたいです。
面白い部分を残しつつもシリアスキャラにシフトするのも有りだし、何より冠城さんが陣川君の妹の存在を知ったら関係にまた変化が出てくるのでは?



レス*れくと森本さん

陣川君回は面白おかしいものがパターンなので完全に油断してました…
しかも今回は初の、恋が実った回…
切ないラストでしたが、陣川君にはまた素敵な恋をしてもらいたいです。

妹かわいかったですよねー!鏑木さんは意外とガールフレンドが多いタイプなので、あわせたいです(ニヤニヤ)



Trackback

Trackback URL:
 Home