うしおととら

2016/01/23 10:34
私の大好きなうしおととら!中学生の頃もう大好きで大好きで!当時もOVA化はされていてそれも見てたんだけど、OVAだし原作も連載中なのもあって獣の槍を使う潮ととらのアクションがかっこいい~みたいなところばかりだったんだけど(それはそれでよかったんだが)白面戦までは全く届かなくって。あの壮大な戦いがまるっと存在しないことはとても残念に思ってたのですが!

現代の美しいアニメーションで復活

原作のいいところは壊さずに上手に現代アレンジはしてくれているので違和感なく見れるし、キャストも豪華でよりいっそうあの素晴らしいヒューマンストーリーがドラマチックに!
こんなありがたい話がありますか!

今回は白面戦をやはり最後にもってくる方向で最初から複線ははられてて、一方で潮ととらの友情や、とらの心境の変化と過去の秘密、獣の槍の正体などもきちんとやってくれて。伝承者も4人揃えてくれて!
原作が全33巻と長いのですが、余分なところは上手にはしょってさくさくと進み、でもこちらが見たいところはわかってくれている!とらと真由子のフラグが立つ話、あれ私大好きなのですが閑話休題だしはしょられちゃうかなーと思ってたのですが、ちゃんとやってくれた!ちょっと駆け足だったけどすごく嬉しかったです。

見てる間に何度テレビの前で泣いたことか
とくに潮のために女子5人が集まってくるカムイコタンの回、あれは原作読んでても泣くんだがアニメだとより女の子たちの切なさと強さと友情が伝わって大泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。


ありがたい2クールな上に、分割2期ということで、後半も楽しみにしてます。春でしょうか?
いよいよ白面戦。辛いことがいっぱい待ち構えているのだけれど、潮ととらなら大丈夫!きっと大丈夫!



ほんとにこの↑うしおととらの復刻アニメーションはありがたくて。うしおととらはTHE少年漫画って感じでいいんだよな~~~
男同士の友情!
戦い!
まっすぐな気持ち!
気になる女の子!

この調子でなんとか
め組の大吾もお願いしたい!
ほんとに名作だからさ!!
FxCam_1443234598118.jpg

当時は難しかったでしょうが現代の技術ならできるはず!なんとか!どうかなんとか!
FxCam_1443922475204.jpg


ついでにじゃじゃ馬グルーミンUPも!
ゴーストスイーパー美神も最後までやってほしい!
この際だからパトレイバーも!
看板の今日から俺は!!も!
異色の鬼切丸も!


ついで多すぎ。



← Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト | Home | パラダイスレジデンス(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home