進撃!巨人中学校

2016/01/21 10:04
連載しているのは知ってたけど漫画は読んでなかったんですよ。なのでアニメ化でいい機会だなーと思って。

スピンオフでパロディで、中学校って。と想像できるところが全くなかったのですが、
かなりの原作リスペクト
原作ネタをガンガンぶっこんできて「このタイミングでこのセリフ言うー!?」というオンパレード。作者さんの原作愛をとても感じる。
アニメの演出としてはBGMは原作アニメと同じものを使用したりしてて、4頭身キャラたちがギャグやってんのにBGMだけめっちゃクオリティ高い、そのギャップがまた面白い!
キャストもそのまま。
ありがてぇありがてぇ。
かなりの原作ネタでしたね。いろいろ思い出して本当に笑えました。ただ、アニメ派で原作を読んでいない私にとってこの進撃中学校でいくつかネタバレされました(笑)

想像以上に進撃の巨人で楽しいアニメでした。
巨人用の学校があるとかツッコミどころ多いし!原作ではあれほどの憎しみをぶつけ合う人類と巨人ですが、ふつーに共存しとった(笑)

エレンの好物がチーハンというのが、チーズハンバーグの略ということと、なぜチーズハンバーグなのかが永遠の謎。


15分アニメの枠塞ぎってことなんでしょうが、声優さんの特別枠が15分ついてて!
井上マリーナ(と梶君と石川ゆいちゃんと橋詰さん)がきゃーきゃーしてて楽しそうだったり、小林ゆうちゃんがひとりでわちゃわちゃして大変なことになってたりととてもありがたい映像でした。かわゆかった!



こうして続々と2015年秋アニメのも見終わっておりますが、「ワンパンマン」と「対魔導学園35試験小隊」は挫折してしまいました、さーせん。
FxCam_1450483188913.jpg

一方で続々と始まっている2016年冬アニメですが、今回はニコ動配信の影響で私が普段チョイスしないものも見ています。「デュバインズゲート」とか。「プリンス・オブ・ストライド」とか。

今期百合枠がないのが問題
前回はごちうさもゆるゆりもヴァルドラもあったのに…
FxCam_1443070424732.jpg
ぱちょこんの前で歯を食いしばる。

前期を反芻しながら百合分を補給するこの頃。
もぐもぐ。
もぐもぐ。



← パラダイスレジデンス(2) | Home | 相棒season14 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home