Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2016/01/17 10:16
年始の気分もすっかり抜けた通常運転な日常にごきげんよう
最終回までのカウントダウン残り3ですがお覚悟はよろしくて?

ついにディスピア様の力が現世にまで影響が!!
ノーブル学園のみんなもオールスター勢ぞろいでびっくりです。蘭子ちゃんだけはきららちゃんに「なんの撮影!?」とテンションあげて詰め寄ってましたけどね!

4人が決心してみんなの前で変身!
プリキュアが知人の前で変身するというのは昔から最終回フラグ。せつね。みんなの前に歩み出る姿はかっこよかった。はるか・みなみ様・トワっちは決意でしたが、きららちゃんだけは勝気に微笑んでたのがまた素敵。
ゆうき君を筆頭に驚いた顔がよかったわ~
蘭子ちゃんだけが「ぬぁ~」と奇声(笑)

ゆいちゃんが今までプリンセス4人がどれだけがんばってきたかを解説してくれる。なんてありがてぇ存在なんだ!

ロッドとスカーレットヴァイオリンが消えてしまってどうなるのかと思ったら、なんとゆいちゃんが生身で檻から脱出。そして周りのみんなにも呼びかけをしてくれる!
完全ゆいちゃん回。
みんなもがんばったよ~
みんなの絶望が解けたからプリキュアが復活できたんだよ。
そのときのフローラの驚きリアクションが古かった。

ずっとこっそりしていたシャットさんが最後の最後にびっくりするくらい正論でロック(悪)を説得にかかる。そして
「プリキュア!今だ!」
おまいうー!?

いよいよ最終決戦!ディスピア様にお覚悟はよろしくて言ったーー!
最終回も近いので今日の原画は大変かわいらしかった。素晴らしい。

ただ、最後のエンドカードでネタバレするのは勘弁して欲しい。マジで!



坂本竜馬めっちゃしゃべるなー。アイコンになってもぺらぺらしゃべってたぞ。

ライダー二人変身で二人で戦うのはやっぱかっこいいですね。(だが戦う場所を見て今日は爆発があるのかないのか判断してしまう大きいお友達の悲しい性…)
変身のときのジャケットが、空飛んでセットされるまでに軽く雑魚キャラ倒してくれましたけど!?ちょう便利。



← ゆるゆり さん☆ハイ | Home | アゲイン!!(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

名誉プリキュアゆいちゃん

先週のレスで戦地に同行できないゆいちゃんを寂しく思ったのも束の間、今回は予想外のゆいちゃん大車輪の活躍回!
11月22日回の3度目の檻の時のレスでは、もう少しで自力脱出だったのに惜しい的なコメント残しましたけど、今回4度目の収監(笑)でついに素手で絶望の檻をぶち破るトワ、みーみーお父ちゃん感激です。(そのためにあの時は自力脱出させずに温存させていたんか~。)
さらに学園関係者全員を鼓舞して檻を破壊。
結果的にロックを弱体化させて圧倒的劣勢をひっくり返す価千金の働き!
四人のことの説明役も務めた。
凄いぞゆいちゃん、偉いぞゆいちゃん、今回のMVPは満場一致で貴女だ。

シャットさん、ここへきての寝返り!
そういや、過去には新鮮の時の西さんと南さんの例もあったっけか。



レス*みーみーさん

名誉プリキュア!いい言葉!まさにそれ!
ゆいちゃんの活躍素晴らしすぎましたね。このための唯ちゃんだったのかと!
前回もほぼ自力で脱出しかけてましたけど今回は完璧に。しかもみんなを励まし続ける姿はまさにプリキュアそのものでした。素晴らしすぎる…!!

最終回直前で急に白いサウラーと白いウエスターになるという過去例あり。もしかしたら白いシャットさんになるやもしれぬ(笑)
急に正しすぎる判断しててすごかったですね。アイメイクもおとなし形に変わるのかしら。



Trackback

Trackback URL:
 Home