櫻子さんの足下には死体が埋まっている

2016/01/15 10:48
2015年秋アニメで私が期待値1位だった櫻子さん。
謎解きそのものはそれほど難解でもなくすごく強烈だったわけではないですが、何と言っても櫻子さんの仕事が動物の骨格標本を作る標本士であり、骨の美しさに魅入られているという前提のもと、被害者は100%骨になっているところから始まるというのが新しかった。
それは人の場合もあれば動物の場合もあり、最近場合もあればずっと昔に亡くなった場合もある。
強烈な殺人事件ばかりということではなくて、ヒューマンストーリーがメインだったのが私好みです。

そしてあの映像美
あの北海道の自然と、鮮明な庭の花々などは見ているだけでも気が遠くなる。TROYCAは私は初めて知るアニメ会社さんですが、非常に感謝で一杯です。

櫻子さんの私生活の秘密がまだ全然明かされてない。2期に続けるつもりなのではないでしょうか。お待ちしております、いつまでも。



櫻子さんは素敵な日常ミステリを拾っておられましたが、私の体にも最近謎の変調が起きていました。

年始からどうも
尻が痛くて。

最初は筋肉痛かな、とか思ってたのです。高めのヒール履くと翌日尻が筋肉痛になったりするやつ。

ところが何日過ぎても時折のズキッとした痛みがやまないし、だんだん不信感が募ってきて。噂の痔ろうってやつかなとか思ってネットで初期症状を調べたんだけど全然一致しないし。風邪の関節痛かとも思ったけど、尻たぶに関節はないよな~とか。
FxCam_1451957298519.jpg

しかし昨日ふいに気付いたんです
「あれ…尻が痛いのは腰を曲げたときだ…!」


腰痛だった。

適正な処置がされてない腰痛は、尻に痛みが回るそうです。
気付けよ!って思われそうですが、腰は全く痛くなくて。全く別の部分が痛いなんて思わないじゃないか。
FxCam_1448003717032.jpg
ガキ使笑ってはいけないシリーズの、ボタンおしたら全く別の部屋でガス噴射が起きるネタかよ。

以前接骨院の先生が言ってたんだけど腰痛というのはストレスと直結しているそうでストレスがない人が腰が悪くても痛まないらしい←一番の問題はココ

現実の日常ミステリってのはこんなもん。


毎日のストレッチにそっと腰痛体操が組み込まれました。



← アゲイン!!(3) | Home | 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home