Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2016/01/10 10:03
2016年もごきげんよう
今年最初のプリキュアですがお覚悟はよろしくて?

今年最初のプリキュアということはつまりは
残すところあと4回(今日を入れて)
最初の頃夢ばっかりみていたはるかもすっかり素敵な女の子への鍛錬をへて素敵な紅茶を入れれるようになりました(どたばた感は未だにあるが)

そのはるかにディスピア様がすごい罠を!
はるかを幻覚の世界でプリンセスに仕立て上げる!
こーれはかなりいい作戦ですよ。はるか速攻幻覚の世界に馴染んじゃってるし!
金髪美少年の白馬に乗った王子様まで登場!しかも…
ん?これは村瀬君??
と思ったら本当に村瀬君ボイスだった
困ります!こんな端役で村瀬君の無駄遣いされては困ります!!彼にはもっといい役でプリキュアに参入して欲しかったのに!なんだったらプリキュアになってほしかったのに!どうですか?史上初中の人が男のプリキュア。ありだと思うんですが。イベント開いたら子供がショック受けますか?いやいや、村瀬君なら子供も怖がりませんよ。

バレーボールの話はまぁいいや(バレーボールの話だったか?)

「自分で出来ることは自分でしたい!」
という意思は素晴らしいですね。素敵な女の子にはなっても昔のシンデレラと違って他人に甘えない姿勢。現代の女性像なんでしょうねぇ。
久々のフローラのソロフル変身、かわいかったぁ~

「キーは揃ってるのにグランプリンセスにもなれない!」
とかなり厳しくクローズさんにつっこまれましたけども(我々も思ってた)
「夢には終わりがなくていい!」
とまぁすごいポジティブ能(大きな友達には将来の夢の将来部分がもうありません。現実には終わりが来るときもあります)

ミスシャムールが
「もう教えることは何もないわ」
と。
もうですか!マジですか!

花の城が見事復活。
そしてホープキングダムがよみがえった!

あとは
・グランプリンセスになる
・絶望の扉を開ける
・クローズさんを倒す
・ディスピアを倒す
・シャットさんの今後の展望を考える
最後まで色々あります。

今日のカナタ王子の影の薄さ(笑)
頼みごとしに来ただけだったなー。



そしてついに
来期プリキュア様情報解禁!
何度も書きますが私はちびっこと一緒に吃驚したいタイプなので1月までネタバレをしたくない派なんですが、次回は早々に何度もネットニュースにしやがってその気はないのにタイトルが目に飛び込んできてしまって…見ないふりはしてたけど薄々知っていた
その名は
魔法使いプリキュア

すんごいタイトルね。
びっくりびっくり。
プリキュアってだけでもうそうとうミラクルパワーなのにそこにさらに魔法まで使えちゃうとは。パワー過多ですよ。

タイトルは知ってもビジュアルだけは避け続けてたのでこれは本当に今日はじめて見ました。
ピンクと紫の二人組み!
紫とはいいチョイスですな~


今週の立花カナタ王子と日野シャットさん
ラジオにクリスマスプレゼントでプリキュアのお菓子を貰ったようで二人で「こんなのあるんだ~」とテンションあがってたのがありがたかった。しかしラジオなのでどんなお菓子かは謎。テンションあがりすぎて解説もなし。2015年最後の謎。



石川五右衛門アイコン登場。
ということはこの人は実在ということで正式決定でいいんですね。ちょっと疑ってたんですが…

別アニメで泥棒として活躍(?)していますがこっちでは歌舞伎が強かった上に忍者のスキルも入っててなんかもうめっちゃ強い。

レモン色なのが謎。



← ヴァルキリードライブマーメイド | Home | 巴マミの平凡な日常(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

本年もよろしくお願いいたします。

喪中につき、『あけおめ』は無し。
ルパン三世のふ~じこちゃんの声がトワっちだった。
増山さん世代には違和感だが、ドラえもんにもサザエさんにも訪れる世代交代の波はやむを得ないか。
次元大介をいまだにやり続ける小林さんって凄すぎ!
話が逸れました。
最後の花の城も解放され、いよいよ最終回に向けてラストスパートです。
我らがゆいちゃんは戦地にも同行せず、寂しい限り。
魔法使いプリキュアネタ解禁。
既に某トイザらスには変身アイテムの予約のポスターが掲示されてました。
今回も10月に入手した情報通りに魔法使いプリキュアで確定でした。
今年10月に何もなければ、ついにプリキュア終了とかなるのかなぁ。



レス*みーみーさん

トワっちボイスの沢城みゆきさんは今30歳手前なんですが14歳から声優のお仕事をされているベテランで、セクシーボイスから犬までこなすスーパー女優なのです。増山さんの妖艶さも素敵でしたが、沢城さんのふじこちゃんも違和感なく私はどちらもおのおの素敵だと思います(^^)

新作アニメが公式公開になりましたね!(でもするっとCMで自分でネタバレしてたけど…)
魔法使いですよ、プリキュアのパワーだけでもスペシャルなのに魔法まで使えちゃいますよ。今回は何人まで増えるのか楽しみです。フレッシュ時代に製作サイドが
「アニメ界のAKBにしたい」
とおっしゃってて、その時は「ひぇー」と思いましたが、なりましたね(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home