巴マミの平凡な日常(3)

2016/01/09 10:35
FxCam_1451634879270.jpg
一斉風靡した魔法少女の、アラサーライフ(笑)もう3巻。

マミさん、健康診断に引っかかる。

生きていれば健康の時代の終焉、これが30代。

ただ、私がそれよりもびっくりしたのは、
マミさん、一人で旅行に行った件…
しかもバスツアー…
私も比較的なんでも独りでできると思ってたほうだけど、旅行だけは無理かも…誰かとわーきゃーしたいかも…よほど確固たる目的がないと…マミさんのお一人慣れが激しすぎる。

久々に鹿目まどか登場(笑)
本来この人が主役ですけどね。
しかしこの作者様はこんなしょーもない(褒め言葉)スピンオフを書いていますが(いるからそこかもしれんが)原作の設定のことを実によく分かってらっしゃる。時々そういえばとはっとさせられる。マミさんがいらついたときのソウルジェムの濁り具合とかが最高。これ最高。
ちなみにワルプルギスの夜も登場しました。マミさんが会社に行きたくないばっかりに。


この巻では大変珍しい髪型を変えたマミさんが見れます。貴重かわいい!



今ワイドショーをにぎわしている不倫をしたとか友達だとかで女性タレントが謝罪会見とかした件で、一昨日の晩は眠れないほどぞっとした。

つーても、私は男性女性どちらもこれといってファンではありません。
もちろん誰とも知り合いでもないです。
なので事件に関しての言及はしようがないです。

じゃあ一体何が眠れないほどぞっとしたのかというと
恋するあまり女の子がとんでもない行動を取ったということ事体。
FxCam_1450141125593_201601091033487fd.jpg
「頭のいい子なのに…恋っておっかない」
と、これは映画SEX AND THE CITYのセリフですが、この騒動に限らず世の中でちらほら見かけたりしますよね。アルバイト時代に好きな男を追いかける余り会社を辞めた女子を3人みました。

「恋をすると男の子は励みになるが女の子は気がそがれる」
と、これはあるスポーツの監督の言葉ですが、女子としてお恥ずかしながらこれはその通りかなと思ってしまったところがある。

恐ろしい…
恋する女子のパワーが恐ろしい…
夜も寝れないほど恐ろしい…
FxCam_1451790311067_20160109103350a66.jpg
好きな人の前で一番難しいのは話しかけるや告白することではなくて、
平常心を保つこと
でしょうね。



← Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト | Home | 温泉幼精ハコネちゃん →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home