下戸は勘定に入れません/西澤保彦

2016/01/03 10:05
FxCam_1451778357399.jpg
私の大好きな腕貫探偵の西澤先生の本。2014年初版の本。

西澤先生は設定がいつもちょっと不思議で面白い。今回の主人公は誰かと一緒に酒を酌み交わすと、以前その人と同じように酔っ払った時代と場所に意識を飛ばすことができるという能力の持ち主。つまり
・ひとりではできない
・意識を飛ばすだけなのでその時代に干渉することはできない
という制限付き。

それでも謎解きが出来ているので私は好きです。西澤先生らしい、大きな殺人事件を解決するとかそういうストーリーではなくてシューマンドラマから生まれる謎を解くというタイプなので、私は好きですが本格ミステリ好きにはちょっと物足りないかも。
主人公のキャラクターがもうちょっとよかったらなぁ…ネガティブでぐだぐだで、でもいい職業についているというのはなんだかアンバランス。どうせだったらもっと普通の一般的な人で、自分の能力についてもしれっと受け入れてるくらいの方が良かった。

西澤先生作品はすごく好きなのにあと一歩物足りないのが残念。いっそドラマ化したらいいのかも。



大晦日・元日はがっちり仕事だった私ですが、昨日は正月らしく初売りに行ってきました!ほぼ毎年恒例、女3人でわーきゃーいいながらあっちウロウロこっちウロウロ。正月バーゲンが年間でも一番安くなってると思う。
ここで1年間の服装が決まるので現場は戦い。
FxCam_1435185156429.jpg
正月テンションもあって
パーッと散在してやりましたゼ

狙ってたワンピースがあったんだけど試着したら全然似合ってなくて…全然別のセーターを買いました。去年もセーターを買った。季節柄ついセーターに手が伸びてしまう(^^;)

ランチもまたいで最後はみんな袋いっぱい抱えてふらふらでした。
2度レジを通した店もある(笑)
FxCam_1433469159508.jpg
正月は祭りだ!
帰宅したら仕事のメールが2件も来てた。あばばば。使った分稼がねば~



← ご注文はうさぎですか?? | Home | ゴールデンカムイ(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいwww1年分って全く想像つかない\(^o^)/女性は重ね着するとは聞くけど・・・子供用カードゲームのコーデチェンジみたいなワクワク感なのかな?お出かけ前の鏡の前も楽しそうですね!



レス*ピンガさん

まず数を持って、そのあとコーデを考えます。
家に帰ると一人ファッションショー開催(笑)クローゼットからわさわさ出してあれやこれやとあわせて見ます。
テンションは子供のカードゲームと全く一緒でしょうね!(^0^)/



Trackback

Trackback URL:
 Home