アゲイン!!(2)

2015/12/28 07:54
FxCam_1450483251903.jpg
先日から読み始めたアゲイン、順調に2冊目。すでに完結作品なのでさくさくがんばりたい。

現在団長の宇佐美良子しかいないバンカラ応援団。
このままだと廃部になるのとできれば阻止したい(消極的)主人公。
しかしあれね。
非リアが急にリア充的なことをしようとしてもできるわけないね。うん。
なんか思い知らされた…

普通の青春漫画みたいに情熱と熱い思いだけで突っ走ればみんなに気持ちが届く、なんてものはこじらせてる久保先生が描くわけない(笑)そしてこっちこそが現実。
同じく運命共同体のアッキーも、やることなすこと裏目に出て完全にぼっち。そうだようね…やり直しってのはある程度後悔ある人がやるからチャンスになるわけで、充実した3年間を送ってきたアッキーがまたやれっていわれてもやりたいこと何にもないね…
この二人見てて、今後はむやみにタイムスリップに憧れるのやめうようと思った

悔しいけど
結局阿部さんがかわいい件。
あれは芝居だ裏の顔だとわかっているのにまたぶりっこに騙されてしまう自分が情けない!そう、これはまるで殺虫灯に吸い寄せられて死んでいく虫けら



不定期開催漫画飯コーナー
本日は深夜食堂 8巻からオイルサーディンのおつまみを作ってみます。
FxCam_1449912897873.jpg
市販のオイルサーディンにスライスしたタマネギをどさっと。このときはだいたい1/2個。
PC266423.jpg
網に乗せて缶のまま火にかけます。
PC266424.jpg
オイルがほんとすぐ沸騰するので目を離すの禁止です!でもたまにばちっと跳ねるので近すぎても危険。
最小の弱火でぐつぐつさせて、タマネギがしんなりしたらさっと醤油をひっかけます。
PC266425.jpg
これだけ!
これをクラッカーに載せていただきます。味見と称してキッチンでいきなりいただきます。
PC266426.jpg
う。
う。
うんま~~~~~!!!

オイルサーディンのコクとクラッカーの塩気がぴったりマッチ!ほんの短時間で極上のおつまみ完成です!!
FxCam_1427001709083.jpg
これがあるとお酒が進んで進んで!(まるで普段進まないような言い方だが…)
お酒を飲まない人はご飯の上に乗っけてもおいしいと思います!

こいつぁいいぜ、気に入った!オイルサーディンなんて特殊素材は私には料理できないと思ってたけど、一気に得意料理(?)に仲間入りです!



← 小森さんは断れない! | Home | Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

こいつは間違いない!絶対ウマいだろー^^
オイルサーディン食べたこと無いけどなんとなく味が想像できました。これは真似したくなりますね!



レス*ピンガさん

料理上手なピンガさんの前ではお恥ずかしいのですが!

おいしかったんですよ~!
簡単で見た目もお洒落!ちょっとしたおつまみで出すのにぴったりかと思います♪



Trackback

Trackback URL:
 Home