よつばと!(13)

2015/12/25 10:42
FxCam_1450141223470.jpg
2年ぶりの新刊。もう13巻かぁ~~

12巻の終わりではキャンプに行ったりと季節はすっかり秋。秋になってもよつばの毎日は新鮮なことばっかりですね。この漫画のすげーいいなっておもうのは、回りの大人が本気でよつばの相手をしてくれてるところ。私の子供の頃は子ども扱いする大人ばかりできちんと1対1で接してくれる人はいなかったなぁ。

今回新キャラ登場
ついにあの人が…!!
いや、それよりも私の中ではとーちゃんの下の名前が判明したのが衝撃だったんですが。私の記憶違いでなければ初ですよね?このシーンとーちゃんの寝癖がすごすぎた(笑)

よつばがプリキュアを知っていた件。
これすげーびっくりしませんか?流行りテレビとか見るんだ…って。普通じゃないよつばが初めて普通の子っぽかった。

いやほんと、今回も読み応えがあります。最初と2回目以降では思うところや気付くところがかわるのがよつばはすごい。さらにじっくり読み込みます。



今回よつばがもらったお掃除用エプロンがめっちゃかわいかった!四葉模様が入ってて。

世間でも大掃除の季節ですね。
我が家では大掃除をする習慣がありません。なぜなら潔癖症の母が3カ月おきに大掃除するので。

しかし私の部屋は管轄外。
私の部屋の目下問題点はほこり。本棚がねー本の隙間にほこりがたまるんだよね。

というわけでテレビでCMしている取替え用モップウェーブを買ってみた
FxCam_1450929265101.jpg
いいですこれ!本棚の細いところにたまったほこりがさっと取れる!
テレビ周辺もパソコン周辺もさっとひと拭き。
気に入った!
FxCam_1450919853065.jpg
普段は見ない振りしている額縁の上の方とかも全部やったりましたわ。楽しい楽しい。



← 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | Home | ヤングブラックジャック →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home